HOME > 質問広場 > くらし > 父に似ている顔。。整形したい!

父に似ている顔。。整形したい!

2006.5.9 10:35    0 8

質問者: 純ノ介さん(30歳)

私の母はとても美人ですが、見合いで結婚した父はとても不細工です。その2人から産まれた兄と私。兄は母に似てとても美男ですが、私は父に似て、アゴは突き出て、眉毛の骨までも突き出ています。女の子なのに・・・。横から見たら、眉毛部分とアゴが出て、ボコボコしている顔なんです。顔が一番イヤな理由は、父の事が死ぬほど大嫌いだという事です。今まで軽蔑することばかりだったので、その人に似ているという事が許せない!旦那から、似ていると言われ号泣した事もあります。やはり相談して、整形した方がイイでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなに嫌なら整形しかないでしょう!
でもアナタが結婚して子供が出来て
その子の顔が整形前のアナタの顔にそっくり
になる可能性大ですよね?
同じ事を言われたらどうでしょう?
子供にも整形を進めたりして・・・

2006.5.9 18:39 7

メロン(25歳)

相談っていうのは、ご主人に相談という意味でしょうか?それは、絶対に相談した方がいいと思います。

2006.5.9 20:02 7

ほのか(28歳)

整形した方がいいかどうかなんて人に聞くことではないと思います。
もちろんリスクもあるでしょう。
それでも、その人の心にとって必要なことなら、そういう決断もいいのではないでしょうか。
それは、あなたが自分で決めることでは。

2006.5.9 20:52 7

ゆい(26歳)

整形って・・・。もうあなたは結婚されているんですよね。だったらもういいじゃないですか。顔が悪くて彼氏や結婚が出来ない人なんて山ほどいますよ!!!だから言うほどひどくないんじゃないですか?
子供が出来て、あごがでている子が生まれる可能性は、悲しいかな確率は高いと思います。整形したら子供にばれてしまいますよ。。。

2006.5.9 21:27 8

あのーー(29歳)

まだまだ人生は長いです。。。純ノ介さんがお父さんに似ていることで、心に負担を感じ続けるなら整形も良いのではないかと思います。ただ、整形した方って「不自然」な感じ「いかにも整形しました〜」って雰囲気がする方もいますから、整形後に後悔しない為にもご主人や医師ときちんと相談されたほうが良いですよ。純ノ介さんは「大嫌いなお父さんに似た顔が大嫌い」なんでしたら、お父さんへの気持ちが変われば、御自身の顔への意識も変わるかもしれませんね。年下の私が言うのもなんですが、私も父の事が大嫌いでしたし、顔も父にそっくりらしい(自分ではそう思えない)ですが、自分が結婚して新しい家族を作っていくことで少し父を許せるようになりました。純ノ介さんは純ノ介さんの事情があるでしょうが、この先少しお父さんへの気持ちが和らぐ時が来たら、顔のことも少し楽になるかもしれませんよ。。。

2006.5.10 09:07 8

ここ(27歳)

今、整形は簡単に出来る時代ですし、二重手術とか結構やっている人多いですよね!私も片方だけ一重なのでいつかやりたいなと思ってます。悩んでいるのであれば試すのも一つの手だと思いますよ。カウンセリングなど受けてみたらいかがですか?人生一度きりですもんね♪ただ、お金の問題もありますし、旦那さんにもよく相談されてからの方がいいですね!純ノ介さんのお顔も含め、好きになられたのでしょうから…

2006.5.10 11:36 6

まりも(24歳)

あなたにはお子さんがいらっしゃいますか?
いらしゃるとすると、きっとあなたにもご主人にも似ていらっしゃる。「自分ににそっくり」なわが子をこの世で一番可愛い、と思うのは母親であれば誰しもそうだと思います。
「プチ整形」というものが流行り、今では、日帰りで、ちょこっと直すことも出来る時代ですから、「整形する」こと自体は珍しくはありませんし、技術も相当なものらしいです。
ひとつ面倒だな、と思うことは、あまりにも極端な整形をして、まるで別人になってしまった場合、近所の人や友人知人、そして親をはじめ親類はどう思うのかな、ということです。

2006.5.10 19:00 8

オレンジ(秘密)

整形したいなら、するかしないかは別にして、一度先生とお話だけでもしてみてはいかがでしょうか。どこまでできるかとか料金の事とか・・・一度お話しするのが大事だと思います。あごの整形は簡単にできると思いますよ。口の中から切るから、傷も全然分からないです。あごの整形した友達がいましたから、すごくきれいになりました。人生は一回しかないし、少しでも自分の好きな顔にしたい気持ちはすごく分かります。父親の事を恨むより、前向きに考えて、挑戦してもいいと思います。整形するなら、少しでも若いうちがいいと思います。回復は早いので・・・・私は無理のない整形なら、賛成です。一度先生と相談してみてください。

2006.5.13 12:39 6

なな(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page