HOME > 質問広場 > くらし > フォリスチム使用のアンタ...

フォリスチム使用のアンタゴニスト法

2006.5.10 00:07    0 2

質問者: ぽこりんさん(34歳)

海外でICSI治療をしています。

前回スプレキュア+Gonal-Fを使用した
ロング法で分割も遅く失敗したので
今回はフォリスチム使用した
アンタゴニスト法で挑戦する予定です。

どなたかこの方法で治療された方、
(海外、日本問いません)
採卵数や卵の質、分割の様子は
どうだったか教えていただけますか?

ロング法よりやはり採卵数は少なく
なるのでしょうか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も一度目はスプレキュア使用のロングでしたがぽこりんさんと同じく受精率が悪く分割も遅くてだめでした(採卵数13、受精1)←体外と顕微半々です
二度目はフォリスチム+セトロタイドのアンタゴニスト法で受精したもの全て胚盤胞までいってくれました(採卵10、受精6)←顕微のみ
胚盤胞でも質の良いものは2個程度です。結局新鮮胚での移植はダメでしたが、それでも凍結分があるので、前回の経過よりはずっと良いと思います。一からやり直しは結構大変ですものね(;;)
フォリスチムもセトロタイドも皮下注射
なので痛みはありますが、採卵までの辛抱です、がんばってくださいね!!
私は夏には凍結卵のお迎えに行きます。
あまりグレードの高い胚盤胞ではないけ
れどうまくお腹にくっついてくれるといいな(*^^*)私の話でごめんなさい。。

2006.5.10 13:13 9

チャーチル(30歳)


チャーチルさん
お返事ありがとうございます!

卵の質がとても良くなったようですね。
希望が持てます。
お迎えドキドキですね。
私も応援しています!

まだまだ他にもお待ちしています。
よろしくお願いします。

2006.5.10 23:35 15

ぽこりん(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top