HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 9年前の沖縄旅行♪

9年前の沖縄旅行♪

2006.5.10 17:35    0 0

質問者: まりんさん(28歳)

もう9年程前で記憶も薄れていますが、ダンナと付き合い始めて初めて行ったのが沖縄旅行でした。
恩納村で海水浴をするために2泊、那覇市内で1泊だったと思います。
沖縄旅行の一番鮮明な思い出は、最初のホテルだったかも・・。
空港から路線バスで恩納村まで行ったところ、バスは渋滞でなかなか進まなく、近くのバス停に着いた頃には薄暗くなり・・・そこからホテルまで歩こうと思っていましたが、いくら歩いても見えてこないし暗くなってくるし、街灯もないような田舎だったのでだんだん怖くなって、やっとみつけた公衆電話でタクシーを呼びました。
私たちは学生の貧乏旅行だったためホテルも安いコンドミニアム風のさびれた感じで、ついているはずだったプールもつぶれていて、ホテルのレストランのメニューもしょぼく、周りにはなーんにもないし「どうしよう」という感じだったのが印象的です。
翌日、ホテルのレンタサイクルをかりて、ムーンビーチへ海水浴に出かけました。
当時海外旅行の経験もなかったので、初めてみるきれいな海に感激。
珊瑚の混じった砂も綺麗。
ビーチで飲むトロピカルジュースや初めて飲んだマイタイもおいしかったです。

あと行ったのが玉泉洞。
鍾乳洞に興味があって行ったのですが、全体がレジャー施設になっていていろいろ見学しました。
特に覚えているのがベタですが「ハブとマングースの戦い」で、ショーのあとに巨大な蛇を首にかけてくれたのが面白かったです。

那覇市街では商店街のお土産屋を練り歩き、琉球ガラスのコップをいろんな店をみて一生懸命品定めしました。

沖縄で今興味があるのは、やはり食べ物。
いつも偏食の私ですが、健康でいるために体にいい料理をつくらねばと最近感じています。
長寿の秘訣の沖縄料理を知りたいなー。
また沖縄に行きたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top