HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 時間差排卵ってありえます?

時間差排卵ってありえます?

2006.5.10 17:57    0 2

質問者: ぷらさん(33歳)

本日初AIHしたのですが、卵胞チェックをするとすでに右は排卵済み、左は大きくなって残っていました。
私は右卵管が閉塞しているので、左から排卵してほしいんです。
医師に「この左のはもう消失しちゃうんですよね?」と聞いたところ「消失するかもしれないし、排卵するかもしれない」とのこと。
排卵するかもって所に期待を持ちたいんですが両方から、それも時間差で排卵することってあるんですかねぇ?
慰めで言ってくれたのかなぁなんて深読みしてしまって。

今周期はもう病院に来なくていいそうなので左が排卵したのかどうかも見れません。(無理行っていくべき?)

んんん〜。気になるし、ネットで調べてもよくわからない・・・。
どなたか情報持っている方いらっしゃいますか?

ちなみにAIH4日前にフォリスチムを打ち、2日前1日前にプレセキュアを使用しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


時間差排卵って、はい!あるみたいですよ。
以前不妊治療に通っていた時に先生が言ってました。
先生が例として話してくれた話ですが、ちょっとショッキングな話になりますが、外国のある女性が別々の男の人の子供をそれぞれ一度に身ごもって、2卵生の双子ちゃんだったという例があるそうです。
それはどういうことかというと、排卵が時間差で別々の日に排卵していて、たまたまそれぞれの排卵日付近に別々の男性と性交をもった為と話してくれました。
ということは同周期の時間差での排卵は、おこりえることもあるということになります。

2006.5.11 11:27 13

みずか(34歳)


お返事ありがとうございます。
驚きの内容でしたが、そういうことがあるんですねぇ〜。

左の卵も排卵してくれたことを期待しときます!
ありがとうございました。

2006.5.11 23:37 11

ぷら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top