HOME > 質問広場 > くらし > 東京都昭島市付近の産婦人...

東京都昭島市付近の産婦人科を教えてください。

2006.5.10 19:52    0 3

質問者: yukiさん(31歳)

今回、妊娠が発覚し里帰り出産を考えているのですが、親が最近昭島市に引っ越したばかりで、病院のことがよく分りません。名前を忘れましたが近くに総合病院ができたそうです。イトーヨーカドーの裏なんですが、そこで出産された方、通院中の方、いかがですか?昭島近辺の病院の情報をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ヨーカドーの裏というのは徳州会ですよね。あそこはまだ新しくできたばっかりです。産科が始まったのはつい最近だし。だから評判はわからないです。ただ、徳州会自体の評判を考えると・・・と思います。
あとは中神の駅近くに小島医院というのがあります。そこで出産した友人は可もなく不可もなくと言っていました。私の叔母が子宮筋腫でかかった時はあまり対応は良くなかったそうです。
私自身は、福生の大聖病院で出産しました。ここは診察も丁寧だし、地元ではとても人気のある病院です。出産費用もめちゃ安です!ただ、yukiさんは昭島と言う事なので、場所によっては少々距離があるかも知れません。女医さんもとても優しいですし、すごくいい病院ですよ〜。

2006.5.10 22:24 13

福生人(2歳)


ご懐妊おめでとうございます。
おっしゃっている総合病院って東京西徳洲会病院のことですよね?そこはまだ始まったばかりで分娩はしていないんじゃないですか?電話で確認された方がいいと思います。
それから、昭島だったら井上レディースが有名ですよね。(住所は立川みたいです。)

この病院かなり横柄なドクターがいるとかで苦情を前によく見ましたが、施設はきれいでご飯もよいようです。たしかマタニティビクスとかもあったような。お値段もいいようですが。
車があれば立川の永井産婦人科と併設のファウンズも評判悪くないです。
もし他に病気をお持ちで分娩にも注意が必要だったら立川に災害医療センターがあります。

あと中神に昭和医院というのがありますがうわさは聞いたことがありません。http://

早く私も妊娠で婦人科に行きたいなあ。

2006.5.11 09:17 12

ゴロニャン♪(100歳)


遅くなりまして、申し訳ありませんでした。ありがとうございます。やはり、徳州会病院は分娩を行っていないそうです。小島病院、ヴァウンズ病院などそれぞれの場所も確認してきました。立川は混みそうなので、福生のほうが通院は楽かなぁなんて、考えています。私、田舎育ちなので、人ごみが苦手なんですよね‥早々にお返事ありがとうございました。
また、なにか情報がございましたら、よろしくお願い致します。

2006.5.14 15:46 13

yuki(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top