HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タンポポT-1エキスを飲...

タンポポT-1エキスを飲んでる方

2006.5.10 22:55    1 4

質問者: ハナハナさん(32歳)

私は不妊に悩み通院して治療をしている傍ら、自分でもタンポポT-1エキスというカプセル状のサプリメントを購入しています。それをきちんと毎日飲んでいるか?といえば、そうではないのですが、それはだんだんその効果が半信半疑に思えてきて・・・・・・どなたか同じものを飲み続けて効き目があって妊娠に成功された方いらっしゃいますか?効き目がないなら、もう買うのやめようかななんて思います。月に8000円以上もかかるので。どなたか情報をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


多分成分は同じだと思いますのでお返事いたします。
ショウキT−1という一回分ずつアルミパックされたタンポポ茶を飲んでいました。
特に不妊で飲んでいたわけではないので申し訳ないのですが,子作りを9ヶ月頑張ったうち,あとの3ヶ月くらい飲んでいました。私の卵巣は標準より腫れ気味で排卵痛もきついので,それを漢方薬店で相談したところ,特に特効薬ということは無いけれど,身体を温めたり,卵子を健康にする効果があるということでした。(ちなみに男性が飲むと精子に効くそうです。)私は,妊娠に備えて体調を整える感覚で飲んでいた程度でした。
私がショウキT−1を飲んで妊娠した話が友人からその友人へと広まり,ずっと不妊だった人が妊娠したので教えてくれてありがとう,と言われました。
体調とかタイミングとか,色々あると思うのですが,漢方薬の効果ってそういう,ゆるやかなものなんじゃないでしょうか。私は2人目妊娠に備えてまた飲みはじめようかと思っています。お互い,授かるといいですね!

2006.5.11 12:49 6

ひろたん(30歳)


こんにちは
私はショウキT−1というお茶を飲んでいます
多分上のひろたんさんと同じ物だと思いますが^^;
私の友人は半年程飲んで妊娠に至りました
彼女のご主人も一緒に飲んでいたそうです(男性不妊だったそうです)
私は3ヶ月位毎日飲んでいますが、先月から30日周期で20日排卵だったのが15日排卵になりました
内膜症による生理痛(激痛)も今月は軽かったです
漢方って緩やかな効き目なので、毎日3ヶ月位は飲まないと効果が解りにくいらしいですよ
どの位の期間を飲んでいらっしゃるかは解りませんが、高価で効き目が目に見えて解らないと不安になりますよね
この3ヶ月は長かったのですが、最近効き目が目に見えて解ってきたのでちょっとホッとしています

2006.5.11 17:41 8

カンカン(34歳)


飲んでました。確か・・ストレスや疲れに良いって事で勧められ飲んでました。
直接、不妊が改善される物ではなかったです。
一緒に、サンシュユを取って妊娠しましたが、流産・・・どちらも止めてます。
>その後、マカ・モラーザに出会い妊娠。
効き目はこちらの方がありますよ!!

2006.5.11 16:41 14

ゆうか(32歳)


みなさん、アドバイスありがとうございました。もう一度信じて、今度は毎日飲んでみます。うちの主人は検査の結果は問題なしだったのですが、主人と一緒に飲んでみようかなと思います。まずは妊娠しやすい体づくりからですよね。がんばります。ありがとうございました。

2006.5.13 11:14 9

ハナハナ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top