HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ショウキT−1を飲んでい...

ショウキT−1を飲んでいる方いますか?

2005.7.3 17:52    0 5

質問者: トトロさん(秘密)

今、不妊治療中です。
少しでも不妊治療に良いならと思い、先月から、
ショウキT−1を飲んでいます。
詳しい説明を聞いて、とても納得して飲み始めましたが、
たまに不安になることがあります。
ショウキT−1を飲んで、妊娠された方や何か改善された方は
いらっしゃいっますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ショウキ-T ほど高価なものではありませんが、普通のタンポポ茶(1か月分で1600円ほど)を治療仲間と飲んでいます。
個人差がありますが、半年くらい続けると受精卵のグレードがアップしているようです。 
私はやかんで10分ほど煮出して飲んでいますが、味が苦手な人は砂糖とミルクを入れてコーヒーのように飲んでいるそうです。

2005.7.3 21:07 5

ポコ(35歳)

私もとりあえず不妊にいいと言われるものは全て試してみたく、一年ほど前からショウキT−1を飲んでいます。しかし、特に変わったことは無く、もうそろそろやめようかなあ、と思っていたところです。前回頼んだ時に、もうこれで諦めよう、と思いましたが、あと一ヶ月飲めば何か変わるかも知れない・・・と、また頼んでしまいました。     人によって合う、合わないがあるんですかね・・・私には効果なかったみたいです。今飲んでいる分で、今度こそやめようっと。      トトロさんには合うといいですね。

2005.7.3 22:24 7

びっち(秘密)

私は、生理不順で無排卵で・・・どうしょうもなかったのですが、たんぽぽT-1エキスとサンシュユで妊娠に至りました。
>>残念ながら流産しましたが・・・効果はありました。

2005.7.3 22:52 10

こんた(秘密)

トトロさん、こんにちは。
私は、二人目赴任で通院に疲れたときに(2度のIVF玉砕で嫌になった)、
これを知り、飲み始めました。高いけど、医者に通っても1万円だし、
同じだわ、と思って。

1ヶ月まるまる飲むと体温がおかしくなったので、低温期だけ
飲むようにしていたら、低温期14日、高温期14日と綺麗に分かれるようになりました(私は黄体機能不全だと言われていました)。

「これはいけるかも」と思い、足腰鍛えるために自転車乗ったり
していたら、妊娠しました。
残念ながら子宮外であきらめることになりましたが…。

それから1年半経ちました。子宮からの出血がずっとあって、
医者からも「子宮の機能が低下してるから次は無理かもしれない」
「精神的な物だと思うんだけどねぇ」「不妊治療も意味がないかも」
などと言われ、「じゃあ意地でも妊娠してやる!」と思い、
またタンポポ茶を始めました。

出血は続いてたけど、体温がいい感じになってきたところへ
引っ越すことになり、階段の上り下りをやっていたら(あくまで生活の
中でです。たぶん足腰を鍛えられたんだと思う)、妊娠しました。
医者もびっくりです。
だんなも「タンポポ茶…のおかげ?」と驚いています。

長くなってしまいました。効果有りだと思います。

2005.7.4 09:25 8

みのみの(34歳)

生理周期が40日と長くPCOと診断されました。また体温も低く、不正出血もありましたが病院ではタイミング指導のみだったので、薬局で勧められて半年ぐらい飲みました。AIHをすることになり、その月は購入せずにAIH費用にあてたところ妊娠しました。効果があったのか、なかったのかわかりませんが、思えば最後の周期は不正出血がなかったです。

2005.7.4 18:08 8

ニック(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page