HOME > 質問広場 > くらし > マンション探し 川崎市 ...

マンション探し 川崎市 高津区・中原区

2006.5.12 11:14    0 2

質問者: コウタンさん(30歳)

はじめまして。

早速ですが、現在南武線沿線の
高津区・中原区あたりにマンションを探しています。

迷っている物件は、高津区と中原区です。
どちらも大規模物件ですが、広さは高津区、利便性は中原区・・・かなとかなり
迷いがあって決めかねてます。
高津区の方は駅がちょっと地味でエスカレーターもないんですよね。
この近辺をご存知の方、育児環境等(学校の雰囲気など)何かアドバイスお願いします。
今は子供一人ですが、3LDKだと二人は厳しいでしょうか???体験談などもあれば教えてください。マンションって暮らしやすいですか〜?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

中原区に住んでいますが、具体的な地名や最寄駅を言っていただかないとお答えできません。
あと「住まいサーフィン」で検索された方がここよりも詳しい情報をもらえると思います。

2006.5.13 14:06 12

匿名(30歳)

高津区に地味な駅は、田園都市線の高津で、中原区は南武線の武蔵中原をさして、いるんでしょうね。ご主人の通勤とかは、考えないで大丈夫なんですか?電車の便を考えたら、高津じゃないかな?駅は地味でも、溝口が近いのでそんなに不便ではないと思いますよ。それぞれが、どのあたりかにも寄りますがね。具体的に教えていただけたら、ちゃんと説明はできますが…(溝口の不動産に勤めていたので)育児環境も物件がどこにあるかですからね〜3LDKでも子育ては可能ですが、間取りもそうですが、広さや収納によると思います。2DKでも子供2人以上育てている方は、たくさんいらっしゃいますよ。具体的に聞きたいなら、具体的に説明を教えてください。

2006.5.15 03:19 12

ゆき(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page