HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排便の時に膣から・・・

排便の時に膣から・・・

2006.5.12 12:12    48 8

質問者: ラクスさん(19歳)

最近、気に掛かっていることがあります。トイレで排便の時に、ウンコが出始めると、膣口が開いてしまって、そこから、白く濁った塊りの様な物が糸を引きながら出て来ます。
便秘していて、踏ん張って、ウンコが出た時などは、そこから出る量も多いのです。
病気かなと心配して、友達に聞いてみたら、長い間、Hをしていないと、人によっては、女性ホルモンのバランスが、崩れて、膣口がゆるくなって、だんだんと、いつでも、出て来る様になってしまうから、常にタンポンとかナプキンを使用してないと困るわよと言っていました。
また、直す方法は、早く彼氏を見つけることねとも言っていました。
ホントでしょうか?
白く濁った塊の様な物は何でしょうか?
病院に行って診てもらった方がよいでしょうか?とても悩んでいます。
皆さんは、ウンコの時に、白く濁った塊の様な物が出たことありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!おりものじゃないんでしょうか?私もありますよ。今妊娠中なのですが妊娠していない時から出てきていたような・・・。気になるならおりものシートとかするといいのでは?結構出てくる時もありびっくりする事もありますが・・・

2006.5.12 17:34 53

みかん(28歳)


『おりもの』ではないですか?
排卵日が近くなると『おりもの』の量もふえるので、そうかな?と思うのですが・・・。
基礎体温を計ってみてちゃんと低温期と高温期に分かれていれば、ホルモンのバランスはしっかりしているという目安になると思います。
薬局などで婦人体温計が売られてますので、半年間くらい計ってみてはどうですか?

2006.5.12 18:10 30

Merry(秘密)


それはオリモノではないでしょうか?私もオリモノの量が多いときは排便時に一緒に出ることがあります。
念のため、婦人科でオリモノの検査をしたほうがいいかもしれないですね。

2006.5.12 18:40 188

まこ(28歳)


白く濁ったような塊というのは排便の時いつも出るのですか?

もしかしたら排卵が近くておりものが出てるんじゃないかなと思ったのですが?

排卵日が近づくとおりものが増えてきて、直前になると卵白のようなドロッとしたものが、排便の際に膣から糸を引くようにでることがあります。これは排卵日を、ある程度把握できますし、きちんと排卵がある証拠ですので全く問題ないです。ただしこの時期は最も妊娠しやすいのでHするのは避けるべきです。

Hをしてないとダメだなんてそんなことないですよ。お友達は無茶なこといいますね。
絶対そのようなことはありませんから安心してください。

もし、毎日のように排便時にたくさんのおりものがでるようでしたら、一度病院で診ていただくのも良いと思います。何か別の原因があるかもしれませんから。

2006.5.12 21:00 36

ぺこ(30歳)


ウンコって・・・(爆)
真面目なお話しなのでしょうが、かなりハマってしまいました。
ごめんなさい・・・。

2006.5.12 22:12 38

爆笑(100歳)


それは排卵期に数日出てくる頚管粘液だと思います。
子宮の入り口から出るものです。
私も毎月便をするときに腹圧で出てきますよ。
精子の通りがよくなる為のおりものなので、妊娠を希望してない場合は性交には十分気をつけたほうがいいでしょう。
このおりものが出る人は健康な証拠です。
生理でもないのにタンポンはしないほうがいいと思います。

2006.5.12 22:17 10

みかん(30歳)


みなさんがおっしゃるように普通のおりものだと思います。

排卵の頃に増えることはありますし、普段でも膣の中を守るために普通に
流れてくるものですよ。
おしっこのときに紙で拭かれたり、下着についたりしているもので、たまたま排便の際にいきみ、まとまって出てくるため、量が多く感じるのでは?

色が異様に黄色かったり、臭いにおいがしたりするとよくないですが、そうでなかったら大丈夫ですよ。

お友達のアドバイスは全くナンセンス!
Hなんて関係ないですし、逆に不特定多数や、不清潔な場所で関係を持ち、性病などになることの方が怖いですよ。

ホルモンバランスが崩れて膣口が開くなんて聞いたこともありません。

タンポンなんて入れる必要もないし、
気になるならおりものシートをあてたりするのもいいですが、こまめに替えないと蒸れますよ。

私が10代の頃、16歳までにHをしたらあそこがいつまでもピンクでいい・・という友人がいて、さかんに
16歳までにHをすることを薦められました。
なんじゃそれ?と思い、もちろん聞き流しましたが、根拠のない性情報に
振り回されないよう、あなたの身体を大事にしてくださいね。

2006.5.13 17:08 17

ももんが(35歳)


同じく!あたしもありますよ!それってただの おりものってやつじゃないんですかね〜ただ 臭いがあるだとか色が変だとかいつもと何か違ったら婦人科へ早く行くべきです 心配な様なら診てもらった方が安心では?それから生理中以外の時のタンポン使用はやめておいた方がいいですよ!粘膜部分や皮膚に傷が付くと大変です!

2006.5.16 13:13 9

キョロちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top