HOME > 質問広場 > くらし > 旦那の兄弟が気になる.....

旦那の兄弟が気になる...(駄)

2006.5.12 23:03    1 2

質問者: なみさん(31歳)

旦那には2人の弟がいますが、そのうち1人がまだ独身で旦那の実家に住んでいます。旦那に顔が似ています。それでなのか、会う度に何となく気になってしまいます。もともと私が男慣れしていないせいもあるかと思うのですが、何かぎこちなくて普通に会話ができないです。旦那の実家に行くのて気が重いのですが、弟に会えるって思うと気が楽になってしまいます。
私のように旦那に似た兄弟が気になるって方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 私の夫も3人兄弟の長男です。2人の弟も家を出てしまっているのですが、私たち夫婦が夫の実家を訪ねるときはたいてい年末やら連休やらで、下の弟はたいてい里帰りしていて顔を合わせます(次男は既婚、三男は大学生)。
 あなたがどういう意味で『気になる』のか定かではないですが、私は夫の実家で、義両親とばかり向き合っているより、弟くんがいてくれた方が気が楽で、ほっとします。私と仲が良いわけでも会話するわけでもないですが、場が和むというかほんわかします。そういう意味で、ありがたい存在だし、夫に似ているので好感も持っています。あなたもそんな感じなのでは?と思い投稿させていただきました。
 確かに私も男の人慣れしてないんですよね……、でもそんなに変な感情でもないと思いますよ?
 何か参考にならなくてすみません…。
 

2006.5.13 21:11 14

こにゃんこ(28歳)


私も旦那の兄が気になるし、
多分異性として好きな方だと思います。

でも旦那のことが大好きなので、
それ以上に気になるとか恋しちゃうみたいな
感情ではないですけどね。

そして私は女姉妹だったので、
1つの家の中で男は父しかいませんでしたから
そういうこともあって、
義兄のことを変に意識してしまうのかな?とか思います。

前に旦那や旦那の家族に、
義兄が「家にアイアイがいると女の子がいるって
すごい意識する。妹がいるけどアイアイと妹は、
とても同じ性別と思えない。」
なんて言ってたよとか聞いたことがあり、
なんとなく気がついていましたが、
それから余計に意識してしまいました。
その後も私を褒める発言をしてたと聞いたり、
視線を感じたり目が合うとそらされたり、
何か変な感じがしたことがありました。

やっぱり兄弟だと似てるからタイプ分けすると、
旦那と同じタイプ=好みのタイプかもしれませんね。
でももちろん旦那が一番ですし、
結婚しないでとかも思いませんけどね。
むしろ幸せになって欲しいと思っています。
でも同じ義兄でも姉の旦那には
何とも思いません。
やはり旦那似だから→意識って気がしますね。
私の場合は。。。

2006.5.15 03:41 12

アイアイ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top