HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 整体と針、お灸どちらが良...

整体と針、お灸どちらが良いですか??

2006.5.14 10:41    0 2

質問者: ココアさん(秘密)

こんにちは。AIH3回目にチャレンジしようと思っています。
よく、整体や針治療などが良いと聞きますが、どちらの方が効果的でしょうか?ふたついっぺんに通えたら良いのですが、経済的な事を考えてどちらかにしようと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

即効性を求めるなら、整体が良いと思います。
たとえば、骨盤がずれている場合、誘発前にずれを治してもらえたら、排卵時の卵の数が増えます。
血流がupするからだと思います。
私は自覚はなかったのですが、整体してもらったら、骨盤が非常にずれていたそうで、ゆがみを治してもらって、から体外受精しました。
結果、ゆがんでいた時は5個採卵だったのが、14個採卵に増えました。
勿論、整体の先生の技術にもよります。下手な先生についたら、骨がゆがむだけなので。
また、先生によって、「気」を通してくれます。私の場合は、卵巣に「気」を流して頂いたので、余計血流がよくなったのかも。
針灸は、時間がかかります。
身体の悪さにもよりますが、私は1週間に1度通って半年以上通院しないと効果はないといわれました。
勿論人それぞれですが、ココアさんにとって効果のある方法が見つかるとよいですね。

2006.5.15 00:29 10

ふじのはな(35歳)

こんにちは。もう見てないかもしれませんが、私もジネコで質問して、針灸に通いだしたので、回答します。
私の場合去年10月に初期流産して、どうしてももう一度妊娠したくて、冷え性を治そうと鍼に通いだしました。3月中旬から毎週1回通い、10回受けましたが、内膜が厚くなり、自分でも気をつけたからだとは思いますが、冷え性も解消されました。
鍼の先生からも病院の先生からも今ではお墨付きをもらい、鍼も一ヶ月に1回の通院でよくなりました。私の通っている所は、整体はなく、鍼とお灸だけで、行った時につぼに印をつけてもらい、毎日家でお灸しています。かなり効果はあったと思います。(それも予想していたより早く)
と言っても、先週男性不妊が判明して、これからは旦那が鍼に通うことになったのですが(泣)
私の報告が少しでも皆さんの役に立てば幸いです。お互い頑張りましょう!!

2006.5.18 11:51 11

じゃりんこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page