HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京都北区東十条病院(分娩)

東京都北区東十条病院(分娩)

2006.5.14 14:22    0 2

質問者: まこさん(31歳)

皆さん、こんにちは。
妊娠9週目に入るところです。

北区出身ではないので、近所の情報が良くわかりません。ネットで調べたりしたのですが、やっぱりジネコでお伺いするのが一番と思い、質問させていただく事にしました。

東十条病院で出産された方、また、評判を知っていらっしゃれば、是非是非教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まこさん、妊娠おめでとうございます。
私は現在妊娠8ヶ月。東十条病院に通院を始めたばかりものです。参考になるかどうかわかりませんが、病院で直接聞いたことと通っていた方からの情報でわかる範囲でお知らせしますね。
北保険病院とどちらに行くか迷って、東十条病院に行くことにしました。1つは病院の対応が丁寧だったこと。電話もですが窓口、診察でも対応は丁寧です。受診しなくても事前に電話し予約すれば、病棟見学と説明を受けることができます。また、見学を受けた後、助産師さんの勧めで、受診しなくても院内の母親学級を無料でうけることができました。分娩・入院の予約は28週からなので、他のクリニックで受診を続け、他の病院と比較し納得した上で転院できます。
2つめは自然分娩を心がけているということ、会陰切開等の医療処置はあるそうですが、陣痛促進剤はできる限り使わないそうです。母乳指導も力を入れているそうです。病室は母子同室になるそうです。(個室に空きがないときは別)
入院・分娩の費用は総額で40万円前後。夜間や休日分娩のときは数万円多くかかります。近隣の病院と比べると安いほうです。

診察は月〜土の午前中のみで、予約制ではないので、朝一番に予約しても1時間〜2時間くらいは待つことになります。もし、受診時間が長いところ、あるいは待ち時間の待ち時間が短いところに通院中であれば、しばらく現在のところに通い、途中で転院するといいと思います。

2006.5.17 01:04 28

ドンコのママ(36歳)

ドンコのママさん

詳しい説明本当にどうもありがとうございます。
とても参考になりました。

先日説明を聞きに行くととても親切に教えていただけました。残念ながら母親学級は参加できませんでしたが、土曜日だったのでなかったのかもしれません。
初めての出産で不安だらけですが、今は赤ちゃんが無事に育ってうまれて来てくれる事をただただ祈る毎日です。
ドンコのママさんは8ヶ月なんですね。順調に育っていっらっしゃるご様子で良かったです。もうすぐの出産までどうぞ気をつけて元気な赤ちゃんをうんで下さい。ありがとうございました。

まだまだ情報お待ちしています。お願いします。

2006.5.19 11:00 7

まこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page