HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドの副作用→プレ...

クロミッドの副作用→プレマリンで改善?!

2006.5.15 08:19    0 1

質問者: ゆかりさん(秘密)

いつも参考にさせていただいてます。
不妊治療を始めて9周期目、撃沈してしまいました。
治療開始と同時にクロミッドとhCGによる排卵誘発をしています。
クロミッドを服用し始めて、5周期目あたりから生理の量が極端に減ってきて、2日目でほとんど終了といった感じでした。
そして9周期目の今回やっとプレマリンというお薬を処方してもらえました。
クロミッドの副作用(頸管粘液の減少・子宮内膜が薄くなる)が改善されるとの事で期待していました。
そして撃沈した昨日、生理の量は以前と変わらず、増えるどころか更に減ったような気がします。
生理の量が少ないという事は子宮内膜が厚くならなかったという事ですよね?
という事はプレマリンの効果がなかったという事なのでしょうか?
それとも何周期か服用しないと改善されないという事なのでしょうか?
人工授精に3回チャレンジしていますが、他にいい方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!
私も現在未妊治療中です。
今の病院には今年の1月から通いはじめました。クロミッドとhcgで4周期様子をみましたが、この治療を始めてから生理が1日半くらいで終わるようになってしまいました。
でも病院の先生には「内膜の厚さは充分ですよ。」といわれてます。今周期は13mmありました。この治療をすると生理の血が少なくなる人もいてそれは血が子宮に吸収されるからという説明を受けました。実は私も不安なのでこんな説明を受けたかた、あるいはこのような症状でも妊娠した方いらっしゃったら教えて下さい。
残念ながら私はフーナーテストが最悪だったので今周期で人工授精に進みます。
赤ちゃん、ばっちこ〜い!

みなさん、かわいい赤ちゃんを抱けるように頑張りましょうね!

2006.5.16 16:35 34

そばかす(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top