HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 帝王切開された方、教えて...

帝王切開された方、教えて下さい・・・。

2006.5.15 11:56    0 3

質問者: 新米ママさんさん(27歳)

先月、帝王切開で出産しました。
もうすぐ1ヶ月になります。
抜糸の後、「傷口が盛り上がるのを防げますよ。」と病棟の先生に傷口にテープを張ってもらいましたが、1週間検診で診てくれた外来の先生から「赤くなるからテープは剥がして!」と言われ剥がしてしまいました。
その後、重くなった赤ちゃんを抱っこして立ったり座ったりするたびに傷が開かないか不安になります。

あと、まだ1ヶ月も経ってないから仕方ないのかも知れませんが、お腹の中の方がチクチク痛みます。
それも傷口が開いてないか不安になりますし、本当に治るのか心配になります。
それにお臍の周りがものすごく堅いんです。

帝王切開だから・・・と言って、いろんなことが気になるのは私だけでしょうか?
ぽっこりお腹が気になるのでウエストニッパーを付けたら傷が痛んだし、腹筋なんて1ヶ月を過ぎたらしても良いそうですが怖くて出来そうにありません。

時が経てば妊娠前のように走ったりも出来るんでしょうか?
外の傷口はキレイですし、子宮の戻りも良いそうなので術後の経過は順調だと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新米ママさんこんにちは。
私もちょうど一ヶ月前に緊急帝王切開で出産しました。
私も産後検診の時にテープを剥がされましたが先生に特に何も言われていないなら傷口は開かないと思います(^▽^;)
大丈夫♪大丈夫♪

お腹チクチクの痛みありますあります。
まぁ、お腹切ったんだからしょうがないですよね・・・。
それより私は傷の周りとか痒くて痒くて死にそうです。

お互い帝王切開の上、初めての子育てで何かと大変ですが頑張りましょうね!!

2006.5.15 17:41 9

続(29歳)

初めての出産、帝王切開色々不安ですよね。
私も2月末に2人目で逆子だったので切りました。
上がいるので走らざるえない事態も多く産後1ヶ月には走ってました。
まだちくちくするかと思いますがあとひと月もすれば大分良くなると思いますよ。
あとウェストニッパーは傷に当たって痛いのでガードルの方がいいですよ。
お互い子育て頑張りましょうね。

2006.5.16 12:53 5

ともママ(30歳)

こんにちわ。

帝王切開した後は、自然分娩した人がうらやましくなるほどの不自由を感じますよね。

産後1ヶ月くらいまでは、毎日痛いなってそればかり感じますよ。それに赤ちゃんを抱っこしておっぱい飲ませるときも、時間がかかりすぎると痛み出したり・・・。
でも大丈夫。
3ヶ月くらいまでには、日常生活で不便を感じず、たまにピリッと痛みがくる程度で、ほとんど気にならなくなります。
さらに、2年半たった今、傷口も気にならなくなりました。さわっても、肌の表面が滑らかです。
必ず、元に戻りますよ、安心してください。でも、ガードルやニッパーをしないと、体形は戻りませんから〜(泣)

2006.5.17 15:54 7

KY(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page