HOME > 質問広場 > くらし > 毛糸のパンツ

毛糸のパンツ

2006.5.15 17:23    0 4

質問者: うららさん(27歳)

一度の死産を経験し、この度二人目を妊娠したものです。一人目が出来るまで、一年半くらいかかりました。世間のプレッシャーに負けそうになりながらいろんなことを試しましたが、最後に試したのが毛糸のパンツでした。当時立ち読みした本に書いてあったのですが、女性の方は自分が知っているよりもお腹が冷えてる方が多くて、毛糸のパンツでいつも暖めておくと冷え性も良くなったり、不妊に悩んでる方も妊娠することが出来る、ということでした。その本を買って帰り、すぐに毛糸のパンツを買いました。なかなか売ってなかったのですが、ウールが入っているものが効果が高いそうです。ガードルなどのように薄いものではないのではきなれるまではゴワゴワしたり、モコモコした感じがありましたが、確かにあったかいです。
私はそれを試して一ヶ月くらいで妊娠が発覚しました。もともと基礎体温も全体的に低いほうでしたが、はき始めてからは少し上がったようです。そして、今回二人目がそろそろ欲しくてまた毛糸のパンツをはき始めてみました。すると、またすぐに妊娠発覚しました。実は、ここ何ヶ月か高温期がない無排卵のようでしたが、今周期にはちゃんと二層になってました。そして、妊娠に至ったようです。たまたまかもしれませんが、二回とも毛糸のパンツのおかげのようでなりません。
これからの時期、暑くなってくるのでなかなか試そうと思う方もいないかなぁとも思いつつ、私の経験がお役に立てば・・・と思って投稿してみました。夜寝るときだけ試してみても効果は表れるかと思います。読んで下さった皆さんに元気な赤ちゃんが出来ますように。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うららさん、
そうなんですかぁ!でも、冷やすことは一番の妊娠の妨げってよく聞きますし、私も試してみます。貴重な情報をありがとうございました。

通販とかでかわいいの売ってないですかねぇ。。。どなたかおすすめのオンラインショップなどあったら教えてください。

2006.5.15 20:45 7

ドミンゴ(37歳)

うららさん、まずは妊娠おめでとうございます。お辛い目に合われたようですが、新しい命が授かり、本当によかったですね。

私は二人目を望んで3年近く・・・。
まだ望みは捨てていません!!
今夜からはきます!毛糸のパンツ!!
私もよい報告が出来ますように。。。

2006.5.15 22:18 23

信じます(33歳)

私も流産後、毛糸パンツみたいなものをはいてます!腹巻もしてます。
毛100%のじゃないんですが、ポリエステル系のキャラクターものです。
下着売り場で、見ていたら「サンリオの可愛いでしょう、お姉さんの世代よね〜家の娘も好きだわ」って!
店員さんの言葉に買ってしまいましたはくたびに可愛い〜って気持ちになります、でもはくようになってからお腹がポカポカするようになりました。
これで授かれば良いな〜って思ってます、頑張ります〜!!

2006.5.16 11:42 23

キッス(29歳)

まもなく1歳になる娘がいます。
私も2年前から愛用し一昨年は社内の冷房除けに真夏でも愛用していました。
私も基礎体温を測っていて少し低めだなと感じていたので使い始めたのですが、おへその下が暖まって基礎体温も上がり子供が欲しいなと思ってから2回目で授かりました。

2006.5.16 21:42 23

ベリ子(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page