HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胎動の位置。下っ腹だと変??

胎動の位置。下っ腹だと変??

2006.5.17 07:22    0 4

質問者: よしこさん(31歳)

こんにちは。ただいま18週です。

胎動の位置って、よく、おへその下辺りと聞きますが、それ以外の場所でも、ありえますか?
ここ2〜3日、子宮付近がチクチクと痛むのですが、それが気になって、昨日の夜、布団に横になったときに、
下っ腹に手を当ててみました。
少ししたら、ぴくっと何かが動いたのですが、
この下っ腹だと胎動なんてことないですよね?

最近、子宮もチクチクするので、何か違う病気でしょうか?みなさんは、やはり、おへその下辺りで胎動を感じましたか?
どなたかご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まだ18週なら下腹部の胎動って普通じゃないかな?下腹部と言うか恥骨に近いところです。子宮はまだそんなに大きくなく、その辺りにあるんじゃないかなと思います。
チクチク痛むのは子宮が大きくなる痛みかもしれませんね。でも酷いようなら先生に相談してくださいね。

2006.5.17 08:04 103

ももん(30歳)


赤ちゃんが大きくなってくるにつれて子宮も大きくなってくるはず お産後下のもとの場所まで子宮が戻るのをお医者さんや看護婦さんが確認をするのでまだ赤ちゃんが小さい時は今の状態で当たり前では?チクチクするのはきっとつれのせいでは?
子宮が大きくなるにつれて引っ張られる時にチクチクする感じがある様ですあまりにも心配なら担当医師に確認をするべきですよ〜

2006.5.17 15:50 98

キョロちゃん(30歳)


私もそのくらいの週の時、子宮口辺りがチクチク痛かったですよ。24週くらいの時も痛かったし、オリモノも多かったので先生に言って内診とかしてもらいましたよ。何も言われていないので大丈夫でしたよ。

2006.5.17 18:39 152

みかん(28歳)


モモンさん、きょろちゃん、みかんさんへ

こんばんは。
みなさん、ご意見ありがとうございました。
胎動の位置も、子宮の痛みも気になるものでしたが、別に特別なものじゃないんですね。安心しました。

その後、意識してるせいか、ポコっていう感覚が多くなったような気がします。相変わらず、位置は下ですが・・・。
検診は、あと10日後なので、それまで気長に待ってみますね。

コメント本当にありがとうございました♪

2006.5.18 20:13 99

よしこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top