HOME > 質問広場 > くらし > パンのレシピ本のおすすめ...

パンのレシピ本のおすすめを教えてください。

2006.5.17 14:13    0 2

質問者: ももさん(28歳)

こんにちは。
昔、趣味で楽しんでいたパン作りが再燃しています。
レシピ本は8年ほど前に購入したもの1冊のみ持っています。
初心者向けの本で、オーブンで焼くパン以外にフライパンや蒸し器で作れるパンも載っているものです。
オーブンで焼くタイプのパンしか作らないため、参考となるレシピが非常に少なく、新しく1冊欲しいなあと思っています。
そこで、ご自分でパン作りをされている方にお薦めの本があれば、ぜひご紹介いただけないでしょうか?
ちなみに、ホームベーカリーが欲しいのですがまだ持っていないため、手捏ねで作っています。
ぜひぜひお教えください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ももさんこんにちは!
私もパン作り大好きで、休日はよく作ります。しかも、こねるのに時間がかかるものではなく、わりと手軽にできるレシピが好きです。
おすすめは、「45分で電子レンジパン」(村上祥子 著・永岡書店)と、「500円でわかる!基本のパン」(学研)の2冊です!よく作るのは、ソーセージパンなどのおかずパンや、フランスパンです。初心者でもおいしく作れると思います、ぜひお試しください。

2006.5.17 22:10 10

ぽぽ(27歳)


ぽぽさん、有難うございます!
「45分で電子レンジパン」ネットで調べてみました〜。
発酵をレンジでしちゃうんですね!
粉を量るところから始めて、発酵、成型までなんだかんだで2時間弱かかってしまっているので、夢のような話ですね!!
たっぷり時間のある時にパン作りをしてるのですが、45分なら毎日パンを焼くのも可能かなあとワクワクします。
早速ネットで本を買いました!
届くのが楽しみです。
教えていただいて有難うございました!

2006.5.18 15:29 12

もも(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top