HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ☆彩花ちゃん天国へ☆

☆彩花ちゃん天国へ☆

2006.5.17 17:25    0 8

質問者: あいかさん(27歳)

以前、難病で苦しみ寄付金によって海外で手術を希望する彩花ちゃんのスレを立てました。


しかし、残念なことに彩花ちゃんは亡くなりました。
私も同じくらいの子供がいて、他人事とは思えず、ここでスレを立て、皆さんにも協力していただけたらと思ってのことでした。

ご冥福をお祈りします。

以下、詳細記事〜
【臓器移植の彩花ちゃん、療養中の米病院で死亡】

 米フロリダ州マイアミ大の病院で臓器5つの移植手術を受けて療養中だった茨城県常総市(旧水海道市)の神達彩花ちゃん(1)が16日午後(日本時間17日未明)、緊急入院した同病院で亡くなった。

 父の良司さん(35)らによると、今月13日深夜になって急に高熱を出し、14日早朝に緊急入院。感染症が原因で何度も心肺停止状態になり、16日午後1時13分(日本時間17日午前2時13分)、両親の腕の中で息を引き取ったという。

 彩花ちゃんは生まれつき腸がうまく機能しない難病。サッカーJ1の鹿島アントラーズの応援団のメンバーらが募金活動を展開し、全国から寄せられた2億円を超える募金で昨年12月に渡米、臓器移植手術を受けた。1月末に退院し、大学近くのアパートで両親と療養を続けていた。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


以前、テレビで放送されていた家族ですか?
自分の子供のために、必死になって、募金活動をし、大変な思いをしてアメリカに渡った両親を私も応援していました。
やっと移植手術ができたのに、本当に残念です。

日本でも、移植手術が受けられるようになればいいのに・・・って本当に願います。

2006.5.17 22:06 14

ケロロ(35歳)


ショックです。
すごくショックです。
手術もうまく言って、よかったって思ってたのに・・・。

今はご冥福をお祈りすることしかできません。

彩花ちゃん、よくがんばったね。

2006.5.17 22:08 8

るる(33歳)


私は鹿島ではありませんが、Jリーグサッカーのサポーターです。

鹿島の試合ではないスタジアムに、彩花ちゃんのお父様が見えて、お礼を伝えられていました。
いろいろなサッカー場で募金活動もしていました。

神様は、自分のところにおいておきたいほど可愛かったのでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします

2006.5.17 23:28 8

ぱっぴ(1歳)


私も彩花ちゃんのニュースを知りとても辛かったです。
小さな小さな体で一生懸命頑張ったのだと思うと涙が出てきます。
同じ子を持つ母親としていたたまれません。
又再び彩花ちゃんが生まれ変わってご両親の元にきてくれますように・・・。

2006.5.18 05:16 7

なな(30歳)


亡くなったこと知りませんでした。
ニュースと医療特番で彩花ちゃんを知り、移植を決断したご両親に敬意を持ち、彩香ちゃんのその後が良いようになることを願っていました。
去年先天性の病気で亡くした娘と重ねて見ていました。
テレビでは術後、満面の笑顔がでる程元気になってきていたのに。
笑うって当たり前じゃないんです。
ギリギリの状態にいるときは笑顔のでる余裕もないのです。
残念ですが、家で家族と愛情に包まれた時間を過ごせたことがご両親の救いになりますように。

2006.5.18 08:26 12

いちご(29歳)


今朝ニュースを見て知りました。
手術を受けて元気な姿を見られるのを楽しみにしていたのですが、ご両親・ご親族の方々のお気持ちを思うと胸が痛みます。
彩花ちゃんよく頑張ったね。
ご冥福をお祈りします。

2006.5.18 09:13 6

ぐるりん(31歳)


知りませんでした。
ショックです…移植に成功したというニュースを見てから、勝手に元気になっていってるんだなぁ〜と思ってたので…。
彩花ちゃんのご冥福をお祈りいたします…。

2006.5.18 11:06 6

しろ(秘密)


 うちにももうすぐ1歳になる子がいるので、彩花ちゃんの話題はずっと気になっていました。 小さな体でアメリカまで行って移植手術を受けたのに…残念でたまりません。 今書いてても涙がでます。。。 
 早く日本でも子供の移植手術ができるようになり、幼い子の命が助かればいいのに。 彩花ちゃん、天国では元気いっぱい遊んでね。 ご冥福をお祈りします。

2006.5.18 13:20 6

みっち(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top