HOME > 質問広場 > くらし > フランスパンでアイディア...

フランスパンでアイディアレシピありましたら教えて下さい!

2006.5.17 23:57    1 5

質問者: クロワッサンさん(27歳)

いつも楽しく拝見させて頂いています。
先日、知人からフランスパン丸ごと1本頂いたのですが、使い道に悩んでいます。
2日ほどオニオングラタンスープを作り食べたのですが、まだまだパンは余っており、冷蔵庫に入れてあるのでカチカチになってきています。
まだ半分以上残っているので簡単で
たくさん使い切るレシピがありましたら是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


フランスパンの食べつくし困りますよね。
私がいつもやるのはフレンチトーストです。卵と牛乳にほんの少しのお砂糖とリキュールを混ぜた液につけて焼くだけ。カチカチになっててもしっとりするし、メープルシロップをかければ立派なおやつです。
甘いもの嫌いではなければなんですが、是非お試し下さいね♪

2006.5.18 09:51 8

甘党さん☆(28歳)


私はめんたいフランスが好きでよく作ります。トーストしたフランスパンにほぐした明太子+バター+マヨネーズを混ぜたものを塗るだけです。
あとはラスクとか。スライスしてトーストしたパンに粉砂糖+レモン汁で作ったアイシングを塗ったり、バターを塗ってグラニュー糖をかけたり。
でも硬くなってしまったなら私もフレンチトーストがおすすめです。普通のパンより卵液をたくさん吸うのでおいしいですよ。
あとはおろし金やフードプロセッサーで粉々にするとパン粉になります。

2006.5.18 13:00 9

ハルカ(28歳)


私は「即席ピザ」を作ってます。
もうカチカチになりつつあるようなので、もしかしたら合わないかもしれませんけど、すみません。

材料は、チーズ、ベーコン又はハム、ケチャップだけです。

フランスパンをカットしたものに、チーズとベーコンをのせ、ケチャップをかけてトースターで焼くだけです。
小腹が空いた時、朝食などに食べてます。

2006.5.18 14:40 9

なお(30歳)


なんといってもカナッペです。
オシャレだし、おいしいです!
うちではパスタやキッシュを作った時によく作ります。
上に乗せる具は何でもいいと思います。
卵(ゆで卵とマヨネーズを和えたもの)やシーチキン、おおばの上にサーモンを乗せたのとか、クリームチーズ、ローストビーフ、生ハムなどなど。
パンは薄めに切ったほうがいいと思います。あまりたくさんはなくならないかもしれませんが。

2006.5.18 16:58 9

とまと(30歳)


みなさま、たくさんのアイディアお聞かせ頂きありがとうございました!
どれもとてもおいしそうですね!
読んでいるうちにお腹が空いてきました(笑)
明日から色々とご意見頂いたレシピに
チャレンジしていきたいと思います☆
ありがとうございました(^^)

2006.5.18 22:56 8

クロワッサン(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top