HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ディズニーシーって子連れ...

ディズニーシーって子連れではどうですか?

2006.5.18 17:44    0 5

質問者: とよなさん(32歳)

こんにちは。TDR系のスレは何度もたっていると思いますが色々具体的にお聞きしたかったので、懲りずにアドバイス下さる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。
3才と6ヶ月の姉妹がいるのですが、来月下の子が産まれて初めて、TDRに行こうかと話しています。
今まで「ランド」の方は何度も行っているのですが、シーは行ったことがありません。
経験者に聞くと私の周りではみんながみんな口をそろえて「シーはイマイチだった。ランドの方がおもしろい。」と言うので(行く年齢やシチュエーションで違うのでしょうが。よくシーは大人向けでカップルには良いなんて聞きますね。)なので、一度は行ってみたいと思いながらも、お金もかかるししょっちゅう行く余裕もなく、この一日に賭けて行くので「行ってみてつまらなかったらもったいない」と思ってなかなかシーに行く勇気がでないでここまで来てます。
でも3才の娘が最近アリエルやニモが大好きなので、シーはそういう系統のアトラクションやショーが多いのかなぁと思い、また、最近になって「シーの方がおもしろいよ〜」と言う知り合いも出てきてちょっと興味をそそられています。
詳しい方、シーの魅力や子連れならやはりランドの方がオススメ、など具体的なお話をお聞かせ頂けたら嬉しいです。
また坂が多い、と良く聞きますが6ヶ月の子をベビーカーで連れ歩くのはランドよりしんどいのでしょうか?
完母ですがミルクも飲める子なので(と、思う。最近あげてないのですが)実家に預けて行こうか迷っていますが、丸一日母乳をあげないで過ごした事はないので、自分が張って痛くなる事を考えるとやはり連れていった方が良さそうです。
アドバイス、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!
つい先日GWに3歳の息子を連れてシーへ行ってきました。
すごく楽しかったですよ!
シーは3歳児の乗れるアトラクションはかなり限られるのとGWで混んでたのとで、うちは主にショーを見て回ってました。
お昼はドナルドのショートコメディのショーを見ながらハンバーガー食べてました。
(ステージ付きのバーガーレストランです)子供は釘付けで手が止まってました。
うちは乗れませんでが、友人の子(3歳・男)はトランジットスチーマーラインやゴンドラ、キャラバンカルーセルが楽しかったそうです。
多分これは男女問わず楽しめるのではないかな?
マーメイドラグーンにあるアリエルのプレイグラウンドという子供向けの遊び場は特に子供が喜んでました。
水が出るところが気に入ってましたが、水遊びの好きなお子さんなら着替えが必要です。
うちは頭から濡れました。
アリエル好きでしたら、マーメイドラグーンで長く遊べるのではないでしょうか。
ここは小さい子向けのアトラクションばかりです。
アリエルと写真を撮れる場所もあります。
シーは階段や坂も多いので、ベビーカーはちょっと回り道になるのが難点ですが、ランドよりずっと空いてて、ご飯もおいしかったですよ!

2006.5.19 09:11 8

いちご(29歳)


とよなさん。こんにちは。
今から楽しみですね♪


たしかにシーは
小さい子向けの物が少ないし
坂も多いですね。
しかも凄く回り道だったりします。
大変かどうかは大人の数によりますね。
うちは子供がいないので
友人の家族と何度か行ったのですが
「大人が増えると楽〜♪」
と言ってました。


子供はランドの方が楽しいみたいですよ。
マーメードラグーンは
割と子供向けなんでしょうが
友人の娘は薄暗いのが苦手で
怖がってました。
アリエルのショーはびびってました。


アトラクションは小さい子が
乗れない物が多いので今回は
ショーを中心に見て回ってはどうですか?
来月は暑い盛りですし
今回は涼ををとりながらショー見物。
のんびり散歩も良いと思います。


私はロストリバーデルタの
ミスティックリズムがお薦めです。
でも娘さん達はビックリしちゃうかな?

2006.5.19 10:09 8

サファイア(秘密)


この前、平日にうちの息子(1歳3ヶ月)と甥っ子(6ヶ月)と行ってきました。
ランドと比べて、おもしろくないかもしれませんが、
ランドは、テンションを上げてあそべるところ。若いカップル向き。
シーは、小さい子や、大人の人が楽しめるようなカンジです。

アリエルのところには、小さい子向きのアトラクションがありました。
同じ、場所に、子供が遊べるスペースもありました。
室内なので、少し暗めなんですが、夏なら、日に焼けなくていいかなと思いました。
どのみち、小さい子がいて、アトラクションにあまり、乗れないなら、シーもオススメです。

2006.5.19 10:24 6

しろ(秘密)


知り合いに聞いた話ですと、ベビーカーを利用してかなり大変な思いをしたそうです。シーは広いし坂道も多く荷物が重くて大変だったそうで…。

確かにシーはアトラクションは少ないですね。でも私は買い物を楽しめたり、ショーを見たりパレードを見たり「乗る」のは無理かもしれませんが「見る」方を楽しんでいます!
あと以前ランドに行った時昼食(ピザのような軽食)を買うのに苦労した挙句、座る場所すらなくて…凄く苦労しました。というよりちょっと疲れてしまいました。けれどシーはかなりベンチがあるので、軽食もしくはちょっと休憩したい時にベンチがあるので嬉しいです。

けれどちょっと嫌だな、という所もあります。それは坂道が多い事と、アトラクションが少ないせいか、アトラクションとアトラクションまでの間が遠い気がします。ランドと違ってシーは少々道も複雑ですし。結構沢山歩いてまわるので疲れます…そこが難点です。

けれど私はやっぱりシーの方がのーんびりで好きです。待ち時間も少ないので結構隅々までまわれます。
でも一生懸命まわろうとすると疲れてしまうと思うので、「此処だけは絶対に行きたい!」と各自一つずつでも決めていけば少しだけしか乗れ(見れ)なかったとしても満足できますよ♪

あと、これは私だけかもしれませんがもし暑い日なら帽子は持参した方が良いですよ。私は夏と春先に行きましたが、夏は暑くて帽子を買いましたし春先は寒くて耳あてを買いました。
参考にしてくだされば嬉しいです。

2006.5.20 04:20 8

ちょろ(秘密)


みなさん、ありがとうございます。やはりベビーカーだとちょっとしんどそうですが、シーはシーで良さそうですね〜。
たくさんアドバイスを頂いたおかげでかえって迷ってしまいそう・・・・。
何を優先するか、旦那と話し合って、満足の行く一日にしたいと思います。
たくさんのご意見、本当にありがとうございました。

2006.5.20 14:21 8

とよな(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top