HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIHを初めてする事にな...

AIHを初めてする事になりました。

2006.5.19 17:58    0 3

質問者: さらんさん(30歳)

クロミッドや黄体ホルモン剤を飲みながら、タイミングでがんばってきましたが、クロミッドなどのせいかオリモノも減り初AIHをする事になりました。色々不安もあるのですが、AIHをされた感想や、当日の流れなど何でもいいので教えて頂ければいいなと思ってます。ちなみに旦那には全く問題はなく、私の排卵障害とプロラクチンがちょっとだけ高いのと黄体ホルモン値の少なさが原因です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、さらんさん。

わたしも、先週、初AIHでした☆
感想は・・・、ほんとうにあっという間でした。
痛みもまったくナシ!!

診察台に寝て、先生に精液を入れてもらい、
その後10分ぐらい安静にして終了です。
あ、hcgの注射も打ちました。

わたしも、心配なことは看護師さんに色々質問しました。
で、結果、その日は午後から会社に行って仕事したし、翌日はヨガもOK、とのことだったので、
普段とまったく同じ生活してますよ!
翌日には、普通にチャンスを持ちましたし!

あと2週間、ドキドキです!
お互いにいい結果がでるといいですね☆

2006.5.20 14:33 7

みっち(31歳)

私も主人には問題がなく、私のプロラクチンがかなり高いのと排卵障害だった為、クロミッドを飲んでからAIHをしました。

朝7時20分に病院へ来るように言われ(AIHの朝1番がその時間でした)ていて(不妊専門医)、朝6時半に主人に容器を渡して精液を入れてもらいすぐ電車で病院にいきました。

その日は2月でかなり寒い朝で(0度くらい)、精子は人肌がいいと言われていたのでババシャツと腹巻のあいだに容器を挟むカンジでお腹の体温で温めながら持っていきました。

病院に着いてすぐ容器を渡して、精液を洗浄、濃縮するまで待ちました。
20分ほどして呼ばれ、内診台にあがりまずは卵胞チェックをしました。
そのあとに注射器みたいなもので精液を注入、内診台をフラットにした状態で10分ほど寝たままでした。その時にHCGの注射も打ちました。
あとは会計を済ませて、帰宅後スグにパートに行きました。

お風呂も性生活もいつも通りでよいと言われ、次の日にHもできればしてねと言われ、そうしました。

AIHの翌々日に排卵済みのチェックをしてもらったのですが、排卵痛や卵胞の状態からAIHの翌日の夜に排卵があったようです。

タイミングからステップアップし、初のAIHで妊娠することができ、今5ヶ月です。
さらんサンもいい結果がでますように…。

2006.5.20 16:55 10

にょん(32歳)

みっちさん、レスアリガトウゴザイマス!先週AIHされたのですね☆みっちさんの体験を読んで少し安心しました。私はたぶん来週あたりAIHです。クロミッド飲んでるのですが、先月育ちが悪かったので今回はうまく育ってる事を願うのみです。私もがんばろうと思います!みっちさんも妊娠されてる事をねがってます☆

2006.5.20 21:59 6

さらん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page