HOME > 質問広場 > くらし > 講演会(子育て)について

講演会(子育て)について

2006.5.20 09:40    0 2

質問者: ららさん(34歳)

よく、道端で、子育ての講演会にいきませんか?と声をかけられませんか。詳しいことお知りのかた教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


タイムリーな話題なので便乗させてください!

実はわたしも先週ベビーカーでお散歩していたら、
見知らぬ子連れ女性から、ちかくの市営住宅の集会所で
親子の会があるから云々と声をかけたられました。
小さい白黒コピーのチラシに場所と連絡先があり、
普段日中はこどもと二人だけの生活だから
少し興味があったんですが、宗教とか何かの勧誘だったら
こわかったので、市役所に電話をして、
市内で行われている親子会みたいなものの日程を
確認しました。

その結果、市内数箇所で親子会や講演会はあるようですが、
わたしが持っているチラシの場所や日程は
市のものとは違っていました。

手元に残ったチラシをみていて、来週開催なんで、
いったいこれはどういう親子会なんだろう、と
興味はありますが、正直得体の知れないイベントは怖いので
行かないです。

たしかに気軽に声をかけてもらうのは嬉しい反面、
やはり不信感もあるから、なにかしらの
主催者側を証明するようなものがあるほうが
参加しやすいですよね。。。

2006.5.21 00:12 6

ぷちぷち(34歳)


道端で声かけてきて人集めるたぐいって
若い頃は好奇心があったのでいろいろのぞきに行ったけど
相手に利益があるような怪しい話とか危ない話など、
ろくな事なかったので私はそういうのはまずうたがってかかります。

子供の何かなら情報は広報や新聞記事で見つけるし
場所も主催も信頼できる話しか出向いて行きません。

2006.5.22 00:03 7

ぐりこ(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top