HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 婦人科(不妊)デビューし...

婦人科(不妊)デビューしました!!

2006.5.20 14:58    0 2

質問者: アイスクリームさん(28歳)

いつもこちらで勉強させていただいています。
先日、初めて婦人科(不妊)に行きました。

先生に基礎体温を見せたところ、高温期がガタガタしてることについては何も言われず、「ちゃんと低温と高温に分かれてるから大丈夫ですねー」と軽く言われました。「今周期は排卵してないっぽいですねー」と言われ、卵胞チェック?をしたところ、今日か明日排卵しますとのことでした。

あとクラミジア検査もしたのですが、これってその場で検査結果はでるのですか?
「今、クラミジアの検査ですよー、はい大丈夫ですねー」みたいな感じだったので、何も異常はなかったのだと思ったのですが、帰ってきて考えてみると、体制を元に戻してもいいですよーという意味での「大丈夫」だったのかな?とか悩んでしまいました。

本格的な検査は、次の周期から始まります。今まで一人で色々調べて頭でっかちになって余計に不安になってたけど、病院に行って先生とお話することでストレスが少しなくなりました。

痛い検査も待っているけど赤ちゃんに会うためにこれから頑張っていきたいと思います。

読んでくれてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クラミジアの検査に関しては、その場でわかるものではないので、たぶん「体制を元に戻していいですよ」の大丈夫だったのではないでしょうか。
基礎体温(高温期のガタガタ)に関しては来周期から細かい検査をするようなので、その時に血液検査もするでしょうからそこではっきりするのではないでしょうか。
不妊治療は痛い検査や痛い治療(注射)がありますが、一緒にがんばっていきましょうね!

2006.5.21 08:36 12

とくこ(27歳)

とくこさん、お返事ありがとうございました。
クラミジアの検査はやはりその場で結果が出るものではないのですね。
来月また生理が来てしまったら卵管造影です。
私はボルタレンを飲むと蕁麻疹がでるので痛み止めとか飲めないのでちょっと恐怖ですが、頑張ります!!

2006.5.22 11:25 13

アイスクリーム(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page