HOME > 質問広場 > くらし > 「子供なんて欲しくないの...

「子供なんて欲しくないのに出来た!」

2006.5.22 17:52    0 15

質問者: てるこさん(34歳)

会社の元同期の話なのですが…

夫婦仲がうまくいっておらず、旦那からの暴力や経済面から「子供が出来たら困る。旦那とは別れたいけれど世間体が怖い。子供が出来たら絶対に虐待する自信がある」と言っていました。

そして最近「子供なんて欲しくないのに出来ちゃった。本当に困るし何のメリットもない。お金も困るし旦那ともうまくいってないのに旦那との子なんてかわいがれない。多分虐待しちゃうと思う。産むことは産むけどね」
という内容のメールが来ました。

私は不妊治療している事はその同期には言ってはいないのですが、子供欲しいことは言ってあるのにとてもショックでした。

その同期の無神経さにも腹が立ちましたが、「何で欲しいと思う人の所には出来なくて、そういう人の所には出来るんだろう」という思いでせつなくなりました。

なんだかモヤモヤがとれないです。
私も嫉妬しているのだと思います。
醜いですね。
どう気持ちの切り替えをして良いのかアドバイス下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その元同僚がどこまで本音を言っているのか分かりません。明らかに非道徳的なメ−ル文ですよね。
なんだかわざとらしいメ−ルなので無視しましょう。そのような不愉快な発言をする人に振り回されるだけ時間の無駄です。

2006.5.22 22:12 8

エリカ(25歳)

そのお友達、旦那さんとうまくいってない割には
やる事はやってるんですね。
>>虐待する自信がある
これひどすぎです。そんな自信いらないし。
てるこさん、醜くなんてありません!
誰だっててるこさんの立場なら
そのお友達に腹立てますよ。
そのお友達のお子さんが虐待なんて
されないことをただ祈るばかりです。

2006.5.22 22:23 10

菜々子(30歳)

他人の家の事です。
あなたには無関係。
本当に生まれた子どもを虐待するようであれば、然るべき機関に通報しましょう。

あなたが憂いても状況は変わりませんよ。
嫉妬している自覚があるなら尚の事。

出来るところには出来るし出来ないところには出来ない。これはどうしようもない事です。
子どもは親を選んで生まれてくるわけじゃないですからね。
しっかりして!自分に負けるな!!

2006.5.22 22:39 9

晴(秘密)

そのメールが本心だったら、人間として最低ですね!生まれてくる命を何だと思っているんだろう。ストレス発散の道具にでもするつもりなのかしら。うまくいってない旦那と、Hしてる時点で、生理的に受けつけません。
ほんとに、何でそんな人のところに赤ちゃんが授かるんだろう。治療の経験はありませんが、本当に切ないですね。
私だったら、もう付き合っていくのは無理ですね。

2006.5.22 22:54 7

やんや(29歳)

てるこさんの気持ち、全然酷くないですよ。普通の感情だと思います。
ただ、私もそのような人がどういうつもりでそんな事を言うのか、どこまで本気なのかはわからないけれど、やはり違う世界の人だなと思い、関わりは持ちたくないと思います。
元同僚だったら無理してお付き合いする必要もないように思います。
距離を置かれて心穏やかに過ごされてはどうでしょうか?

2006.5.22 23:52 9

匿名(秘密)

絶対虐待する自信がある・・だなんて
生まれてくる子供が可哀想ですね。

てるこさんのもやもや、嫉妬する気持ち わかるようなきがします。

でも、元同期の方の、これから生まれてくる子供の将来が心配です。
気にかけてあげてください。
虐待など無いことを祈ります。

2006.5.23 00:23 7

みどり(28歳)

強がってるのかも知れないし、本心は読めませんね。
ただ、強がっていたとしても、言っていい事と悪い事はあると思います。
私なら、一言間違ってると思うし子どもがかわいそうと言って、友達やめます。

2006.5.23 00:44 7

jasmine(34歳)

暴力を受けていたなら、Hも強制だったかもしれません。そんな状態では避妊もしてもらえなかったかも?
ピルを飲まなかったのは経済的理由からでしょうか...?
DVには性的暴力も含まれるみたいです。
しかし、自分が不妊治療をしているので、その様なメールには吐き気がします。なんて無神経なメールなんでしょう。生まれてくる子供が幸せに暮らせるように祈るばかりです。

2006.5.23 08:40 6

あや(30歳)

「多分虐待しちゃうけどねって」
生まれてくる子が可哀想なんですけど・・・

不憫でならないです。
なんで避妊しなかったの!?

信じられません。

2006.5.23 02:49 7

チュー太(31歳)

最低の人間ですね。
何故避妊しなかったのでしょう。
子供がかわいそうすぎます。
「虐待する自信がある」なんて母親になる資格などないと思います。

そういう人間には必ず罰が当たります。

へんな運気もらわないよう、近づかずに無視するのが一番だと思いますよ。

てるこさんに幸あれ!!!

2006.5.23 10:50 7

ちび(32歳)

私も赤ちゃん待ちの日々ですが、
世の中って不公平ですね。
そんなところに子どもができるなんて・・・。

それはさておき、そのお友達は本当に別れたいと思っているんでしょうか?
DVの事実があるなら、シェルターなどもあるし、警察に相談すればいいのに、知識がないのかしら?

嫌なのに暴力の延長で子どもができたのなら、レイプでしょ。旦那さんは強姦したって言う事になりますよね。

友達の話が本当ならば、
シェルターにでも行って、子供を生んで、虐待や乳児を遺棄したりしないように、乳児院に預けるのがいいかもしれません。
里親を希望してる人はたくさんいます。

そして、児童擁護施設で育った友人もいますが、今は幸せに暮らしていますよ。

友達としてそこまでしたら、もう縁を切ってしまうのがいいでしょう。
友達がどうなろうと、旦那さんがどうなろうとかまわないけど、
子どもには全く罪はないんですから。

2006.5.23 11:12 7

よりこ(29歳)

大人になりきれてない未熟な人間だと思います。最低です。
何より産まれてくる子供がかわいそうです。
その人、いいことないですよ。

2006.5.23 11:20 5

匿名(秘密)

その同期の人、あなたが子供が欲しいの知っててそんなこと言うのだから、うがった見方をすれば、あなたに意地悪で言っているのかも知れないです。

そうでなかったとしても、そんなに嫌っている夫との子供を作ること自体、間違ってるし子供に大迷惑です。そんな夫と性的関係を持ってしまうその人のだらしなさを軽蔑します。

また不幸な子供が一人、世に送り出されてしまうのですね。

でも産んでみたら、自分の子はかわいいといって、意外と可愛がるかもしれません。旦那は大嫌いだけど子供は可愛いという人がいますし。でも、その子供の半分は嫌いな夫の遺伝子でできているのにね〜なんて思います。

2006.5.23 12:54 6

コルゥァ〜!!(秘密)

メチャクチャですね、その元同期さん。「子どもができたら困る」ならなぜ避妊しないのか?「子どもを虐待する自信がある」これは強がりでしょうか。「私は子どもをいじめるよ」と予告しているようにも思えます。

「旦那と別れたいけど世間体が怖い」とのことですが、彼女は実は小心者なのでは?「虐待すると思う」とメールしてきた件については、「だから、誰か助けて!」と救いを求めているのかもしれません。

もし、子どもを虐待し、大きなケガを負わせたり、死に至らしめたりすれば、それは犯罪です。彼女は一生をかけて償わなければなりません。そんなことにならないように、もし、生まれていたお子さんが虐待されている事実をつかんだら通報しましょう。

2006.5.23 13:07 6

江信(40歳)

沢山のお返事ありがとうございます。
すごく落ち込んでいたので本当に励みになりました。
彼女からまたメールがあり、中絶を考えていたとの内容でした。
でも、もう彼女とは距離を置くことに決め、返信しませんでした。
他人は他人。自分は自分ですよね!

私は私で旦那との生活を大切にして治療に専念したいと思います!
渇を入れていただきありがとうございました!がんばります!!

2006.5.23 23:19 6

てるこ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page