HOME > 質問広場 > くらし > 入浴剤の代わりに塩を入れ...

入浴剤の代わりに塩を入れる〜残り湯を洗濯に

2006.5.23 00:06    1 5

質問者: あおいさん(42歳)

以前に「買ってはいけない」という本を読みました。
その中でお風呂の入浴剤は色や匂いをつけているだけで、体が芯から温まるとかその他の効用などは本当はあまりないのだと書いてありました。
それよりもお湯にひとつかみの塩を入れたほうが体が温まるということでした。
なるほどと思うし、お風呂の残り湯を洗濯に使っている私には色や匂いが気になっていましたから 
その方がうれしいなと思ったんですが
塩のお湯を洗濯機に(電化製品だから)
入れても大丈夫かな と思ったんですが
皆さんはどう思われますか?
お風呂にひとつかみの塩だと そんなに濃くないし、心配はいらないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


塩が気になるのでしたら、重曹を入れるといいと思います。
入浴剤の主成分は重曹です。
すごく体が温まりますよ。
それに、重曹は汚れも落としてくれるので、湯垢がつきにくく、掃除も楽にしてくれますし、洗濯にも使えます。

2006.5.23 09:44 9

あん子(30歳)


うちの洗濯機は塩を入れるところがあります。塩のイオンで洗濯物が白く仕上がるとかのうたい文句だったと思います。大丈夫じゃないかと思いますが、他の方はどう思いますか?

2006.5.23 16:55 11

ぐるりん(31歳)


横になります。
すみません。
>あん子さん、重曹ってどれくらい入れれば良いのでしょうか?(^^;)
以前から重曹入れてみたいな〜と思ってました・・。
よかったら教えて下さい(^^)

2006.5.23 17:14 17

こまち(27歳)


「重曹生活のススメ」の中では、木で出来た小さなスコップ2杯と書かれていますが、大体大さじ2杯か、紙コップ半分くらいでいいと思いますよ。
我が家は紙コップ半分をガバっと入れて、そこにひのきオイルで香り付けしています。
夏はミントがいいかもしれませんね。

2006.5.23 21:15 11

あん子(30歳)


ご丁寧にありがとうございました。
早速やってみようと思います(^^)

2006.5.24 11:10 10

こまち(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top