HOME > 質問広場 > 不妊治療 > hmg注射経験者の方教え...

hmg注射経験者の方教えて下さい

2006.5.23 19:37    0 4

質問者: うっちぃさん(25歳)

今度生理が来たらhmg注射で排卵誘発する予定なのですが、クロミッド同様に生理5日目までに病院に行けばいいですか? あとどんな副作用があるか教えて下さい。私はクロミッドとタイミングで7ヵ月頑張ったけど今だに妊娠に至らず次周期から卵を増やす為にhmgをするみたいです。クロミッドでは妊娠しなくてhmgで妊娠した方がいれば教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 こんにちは。私もうっちぃサン同様クロミッドで7ヶ月頑張りましたが妊娠せず、その後hmgに切り替えた所一度目で妊娠しました!私の場合副作用は特に無かったです。しいて言えば注射する時の痛みが少し辛かったかな・・。でも赤ちゃんの為なら!って頑張りました。無事妊娠する事祈ってます。頑張って下さいね。

2006.5.23 23:36 14

キラク(28歳)


hmg経験者です。
注射開始日は病院によっても異なりますが、私の病院では生理3日目からでした。
副作用ですが、排卵後にお腹が張るなどがありました。
何個も卵胞が出来たので、お腹が丸くなりズボンもきつくなったり。
張って、座ったり歩いたりすると響く痛みもありました。
私は残念ながら妊娠には至らなかったのですが、友達はhmgに切り替えて妊娠できましたよ^^

2006.5.24 11:45 10

ゆり(29歳)


私も前周期から初めて誘発剤を使うことになりました。
でも、使う日にちは人によって違うと思います。
私の場合、よく卵巣がはれるため、内服の薬を5日間使ったあと、1回だけhmgを使うようです。

前回初めて打ったのですが、もともと注射嫌いで痛いのが苦手な私は、打った跡が1週間くらい疼きました。
おまけに、卵巣がはれているのか、次の生理がくるまでおなかが張り、足の付けが痛くて大変でした。
挙句の果てに吐き気が。

脅すわけではないのですが、個人差があると思いますが、大なり小なり副作用はあるようです。

2006.5.24 16:56 11

ゆきちゃん(36歳)


まだ成果は見ていませんが、今周期ロング法で初IVF体験しました。生理5日目からhMG注射11日間、hCG注射、採卵、培養、胚移植、胚移植当日から判定日までデュファストン服用&注射です。今回私はhMG注射(フェルティノームP後ヒュメゴンに切替)では卵胞があまり育たなかったのですが、大抵の病院は初回はコントロールしやすいロング法になるようですから納得はしています。私の場合高齢なのでhMG使用でも反応が良くないみたいです。30代前半までなら反応が良いとききましたから沢山卵が育つかもしれませんよ。

2006.5.24 20:29 11

ちろ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top