HOME > 質問広場 > 不妊治療 > デュファストンを飲み忘れ...

デュファストンを飲み忘れた事のある方

2006.5.24 20:02    4 5

質問者: ひろぴぃさん(24歳)

デュファストンを1日3回、朝昼夜で10日間飲んでいるのですが、昨日の昼の分を飲み忘れてしまいました。夜と今日の朝昼は普通通り1錠づつ飲んだのですが、みなさんはこんな時どうしているのでしょうか?
?その次の回(今回で言うと昨日の夜 の分)で2錠飲む
?11日目の朝に飲む
?飲まずに、10日間ぴったりでやめる(1錠はもったいないけどサヨナラしちゃう)
ちなみに今日は飲み始めて9日目です。同じ様に飲み忘れたことのある方、教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 はじめまして。
 わたしもデュファストンを飲んでいます。外出に持っていくのを忘れたり、単純に忘れたり・・・わたしもたまにやります。
>?飲まずに、10日間ぴったりでやめる(1錠はもったいないけどサヨナラしちゃう)
 わたしは?派。
 ホルモンは微量で劇的な効果を示すのが特徴的です。だから過剰になるのが怖くて。主治医も「忘れたら飲まなくていいよ。」と言います。
 お互い治療効果が出るといいですね。

2006.5.25 06:02 15

マモ(28歳)


こんにちは♪
私もデュファストンを飲んでいます。
病院の先生に直接聞いたことはありませんので正しいかはわかりませんが、薬を検索できるサイトには「気がついたとき、できるだけ早く1回分をお飲みください。ただし、次の通常飲む時間が近いときは1回とばして、次の通常の服用時間に1回分をお飲みください。絶対に、2回分を一度にのんではいけません。」と書かれていたので、その通りにしています。

2006.5.25 07:14 16

もこ(27歳)


薬の飲み忘れ、ありますよねぇ。
私もけっこう飲み忘れありました。
そのときは忘れた分はなかった事にした方が良いと思いますよ。
もったいないから、ということであれば先生に相談してみてくださいね。
次のときに2回分飲むのはやめた方がいいですよ。
あなたの身体の状態を診て一回分の量が処方してあるはずですから。

2006.5.25 08:28 33

紅茶(37歳)


3です。


1の「次の回に2錠」はやめたほうがいいですよ。お薬って1回に必要な分量というが決まってて、それに合うよう処方してくださってるので、素人判断で1度に杯飲むのは危険です。


2も、あまり意味が無いかと思います^^;

2006.5.25 12:56 17

みるく(36歳)


丁寧なお答えをありがとうございました!
実は、掲示板を見る時間が無くて11日目の朝に飲んでしまいました・・・。
結構悩みやすいタイプなのですが、みなさんの意見を参考に次回からは気をつけようと思います。

その前に、飲み忘れに気をつけます(笑)
ありがとうございました!

2006.5.26 10:53 14

ひろぴぃ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top