HOME > 質問広場 > くらし > 出産のお祝い返し、お見舞...

出産のお祝い返し、お見舞い返しはどうすれば?

2006.5.26 11:35    1 4

質問者: アンコラーさん(30歳)

こんにちは。
私は今年の2月に子供を出産しました。
しかし子供は生まれつき病気で、生まれてからずっと入院しています。
今回皆様にお聞きしたい事がありまして、スレを立てました。
  
出産後、友達や親戚からは出産祝いを頂き、そのつど内祝いでお返ししてきました。
ところが昨日、主人の会社の方々(数十名連名)からお祝いとお見舞いを頂きました。
会社内で金額は決まっており、お祝い金(一人2000円)お見舞い金(一人2000円)です。
お祝いとお見舞いは別々の袋で頂きました。
皆様のお気持ちにはとても感謝しています。
 
お返しはもちろんするつもりですが、こういう場合はどうお返ししたら良いのでしょう??
子供の退院予定はまだ未定で、半年以内に退院できれば・・といった状況です。
一旦、内祝いでお返しし、子供が退院した後に快気祝いでお返しするのが一般的でしょうか。
 
どなたかおしえて下さい。
宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


素晴らしい方ですね。感心しました。
子供さんのご病気ご心配ですね。
その心配ごとがありながらも他人に気遣いが出来ると言うのは実際はなかなか出来る事ではありませんよ。
忙しくて〜で終わってしまう人もいますしね。あなたがお母さんで子供さんはお幸せです。って返事になってなくてスミマセン。生意気ですがちょっと褒めてあげたかったもので・・・
それだけ気遣いされてるときっとお疲れになってらっしゃると思ったので。

2006.5.26 22:55 12

kinkin(35歳)


それで良いと思いますよ〜!
内祝いをお送りする際に「子供が無事退院致しました折りには、改めてご報告させて頂きます」と手紙を添えられたらいいんじゃないかな。

2006.5.28 04:05 7

こいと(35歳)


こんにちは。
私も去年同じような状況でした。
内祝いのお返しをして、退院後快気祝いでいいと思います。
快気祝いは何ヵ月後でも大丈夫です。
お子さんが一日でも早く退院できることをお祈りしています。

2006.5.28 13:22 7

いちご(29歳)


こんにちは。
スレ主のアンコラーです。

Kinkinさん
思いがけず、暖かいお言葉をありがとうございました。
確かに、子供が病気で精神的にも心配しすぎてドッとこる事がありますが、一番辛いのは子供自身です。
子供から、たくさんのパワーをもらってます☆
kinkinさんのお言葉、嬉しかったです。

こいとさん
おっしゃるように内祝いを贈る際に、一言手紙を添えるといいですね!ありがとうございます。

いちごさん
同じような状況だったとの事ですが・・ご心配だったでしょうね。
我が子も一日でも早く、退院できたらと思ってます。
暖かいお言葉ありがとうございます。

皆様、お返事ありがとうございました。
内祝いを先にお返しして、退院後に改めて快気祝いを贈ろうと思います。

2006.5.29 00:40 7

アンコラー(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top