HOME > 質問広場 > くらし > 義両親の旅行に何かしたい...

義両親の旅行に何かしたいけど・・・

2006.5.26 13:32    1 4

質問者: スムースチワワさん(31歳)

こんにちは☆

今度、義両親が中国に6月9〜12日まで
旅行にいくのを聞いたのですが、その義両親へ旅行を楽しんでもらう為にお小遣いとか他なにかしたいなぁって考えています。

何がいいでしょうか?お小遣いなら金額的にいくらぐらいがベストでしょうか?(多額は我が家は小貧乏なもんでそんなに渡せないのですが・・・)

こんなことしたら喜ばれたとかありましたら良いアドバイスください♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
中国へ旅行、羨ましいですね♪

義理の両親のために何かしてあげたいなんて、スムースチワワさんて優しい方ですね!私は行く前は可能であれば
空港までお見送りするくらいで、特に何も必要ないかなぁ、と思いますよ。
お小遣いを差し上げても、もちろん喜んではいただけると思いますが、きっと息子夫婦へのお土産を奮発されるのではないでしょうか。

私だったら、無事帰国された後、写真やお土産を囲んで、旅行のお話を興味深くたくさんきいてあげてあげるかな。楽しかった思い出を振り返って人に話すのは、とても楽しいことだと思うんです。良い旅になるといいですね!!

2006.5.26 22:03 7

ぽー(32歳)

こんばんは。
そうですね、私なら「お餞別」として1万円包むと思います。
うちも貧乏なので、1万円が限界です。
あとは、空港への送り迎えでしょうか。
もしできるのであれば、迎えに行ってあげると良いと思います。
帰りって荷物が多いですし、疲れてクタクタだったりしますから。

2006.5.27 02:34 7

花子(29歳)

こんにちは。
いいですね〜!
私もいつか義母(だけなので)に旅行をプレゼントをしたいな〜と思ってますが、いつになるやら。
お小遣いを渡すなら金額はうちだったら、3万かな…と思います。
一人1万円づつ包むのでも気軽な値段でいいかも知れません。
でも渡すときは「お土産絶対いりませんから!」か「お土産チョコをお願いします」など負担にならないようなもので頼んでおいたほうが、向こうも「もらったのだから何か買ってお返ししなきゃ」と考えずに済むかな〜なんて思います。
(でも中国のチョコはおいしくないかも…。)
義両親さんは海外旅行に慣れていらっしゃいますか?
もしあまり経験ないなら、準備品で足りないものもあると思います。
私の義母も今イタリアへ旅行中なのですが、行く前に折りたたみ傘がないとか、帽子が欲しいとか色々と買い物してましたよ。
そういうのを話できけたら実用的でいいかもと思います。
私は今回金銭的なことは何もしなかったのですが、同居してるので義母としょっちゅう旅行前に行き先の話をしたり、パンフレットを一緒に熟読したり、持ち物をチェックしたりしてました。
その他トラベラーズチェックの説明や、旅行保険の手続きを代わりにしたり(ネットで安く入ったので)、自分の経験からアドバイスしたりそんな時間も楽しかったです。
うちは初めての大旅行で義母も力が入っていたのですが、スムースチワワさんの義両親さんはどうですか?
一緒に旅行の話で盛り上がったら、そんな時間もある意味ではお互いに嬉しいかな〜なんて思いました。
あまり具体的なプレゼント言えなくてすみません(^^;)

2006.5.27 06:05 9

いちご(29歳)

ぽーさん、花子さん、いちごさんお返事アリガトウございました☆
すごく参考になりました♪
お見送りをしてそのときにお餞別を少しだけど渡そうかなぁ☆

義母がこの前、『何があるか分からないから旅行間近にでも貴重品の場所とかを教えとくね。旅行保険とかも入ってるしスムースチワワちゃんたちに迷惑かからないようにしてるからね(^^)』なんていうものでびっくりした☆
・・・ザ・タッチじゃないけど『ちょっと、ちょっと、ちょっと』って思わず、突っ込みを入れたくなりました(笑)

2006.5.29 13:11 7

スムースチワワ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page