HOME > 質問広場 > くらし > 土地選びについて

土地選びについて

2006.5.28 13:29    0 3

質問者: メロメロパンチさん(32歳)

こんにちは。

子供が2人いて、アパート住まいでは手狭になってきたし、階下への騒音もあって、そろそろ家を建てようかと、旦那と話しています。

で、土地選びなんですが、何をどのような基準で選ばれましたか?

今考えているのは、広い・安い・田舎(旦那実家近辺)と狭い・高い・街中(現住近辺)なんです。

田舎では学校関係・病院・スーパー等かなり不便です。
子供のためには、自然のある田舎がいいのかもしれませんが。
でも、生活の便利さを考えれば街中のほうが・・・と思ってしまいます。

割と都会出身なので、正直、田舎暮らしに戸惑いもあります。
結婚当初は、田舎暮らしは無理だろうということで、市内中心部にアパート(現住)を借りてくれました。

毎日モンモンと考えています。
みなさんの率直なご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

土地もマンションも同じだと思いますが、何を重視するか、だと思います。例えば広さだったら、予算等を考えてエリアも決まってくると思います。考えるより、色々見に行かれたらいかがですか?そうすると、だんだんイメージもわいてくると思いますよ。

2006.5.29 11:48 5

Yuka(秘密)

今も不便さを感じていらっしゃるのなら、
やはり都会の方が良いのではないでしょうか?
ご主人のお仕事のご都合はどうなんですか?
更にどうせ都会方面に住まわれるなら駅に近いというのははずせない条件ですが、それよりも、小さなお子さんがいらっしゃるなら環境の良い地域であることも重要なポイントだと思います。
こんな言い方をすると語弊があるかもしれませんが、主人の両親は東京23区内にどうしても家が持ちたかったらしく、あんまり環境が良いとはいえない地区に住んだのですが、その地域の中学校どころか小学校までがかなりあれていて、大変だったようですよ。

2006.5.29 11:49 6

都会のねずみ(30歳)

お返事ありがとうございます。

そうですよね。実際足を運んで見てみないと、わからないことがたくさんありますね。
気になる場所、子供にとっても夫婦にとってもベストな場所を探しにいきたいと思います。

ありがとうございました。

2006.5.29 14:28 7

メロメロパンチ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page