HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠時は必ず高温になる?

妊娠時は必ず高温になる?

2006.5.30 11:37    0 2

質問者: はなさん(28歳)

はじめまして。妊娠希望で病院に通い始めて1年くらいです。クロミッドとhcgを使いタイミング指導していただいているんですが、いまだ兆候なしです・・・(泣)
私は多膿胞で、基礎体温もジグザグバラバラで高温になることはほとんどありません。いつも生理始まって14日目に病院へ行くのですが、今回は生理が来ないのです。前回の生理から44日目・・・。かといって妊娠しているわけではなさそうで。
質問ですが、日ごろ体温バラバラでも、妊娠したら必ず高温になるのでしょうか?体温低くても実は妊娠してた方とかいらっしゃいますか??(微かな希望込めて)
はぁ〜早く赤ちゃん来るといいなぁ。みなさん一緒にがんばりましょうね〜!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


高温になることがめったにないって、HCG使っても普段から排卵してないってことですか?PCOだろうと排卵したら絶対高体温になりますよ。病院で排卵の確認はしないのですか?それってはっきり言って病院を変えたほうがよくないですか?書き込みを見る限りではよい治療がされているとは思えません。一年経っても基礎体温ばらばらで排卵も出来ず、注射後に排卵も確認しないってどういうこと!?ちゃんと医者に聞いたほうがいいですよ!


ちなみに医学的見地から言えば、妊娠したら必ず基礎体温は上がるでしょう。

2006.5.30 21:15 8

匿名(28歳)


匿名さん、お返事ありがとうございます。そうですね、やっぱり排卵していないのかも。卵胞の大きさを確認して、オッケーだったらhcg注射してこの日に仲良くしてみてね、と言われ、その後はただひたすら待つ・・・と言う感じです。で、残念ながら生理が来たら5日目からクロミッド飲んで、14日目にまた病院へと言う繰り返しです。排卵チェックというのはしてないみたい・・・。どこかべつのいい病院探してみます。ありがとうございました。

2006.5.31 06:30 7

はな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top