HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 5ヶ月の赤ちゃん向けにも...

5ヶ月の赤ちゃん向けにもらって嬉しいものは?

2006.5.30 22:30    5 7

質問者: ゆうきさん(29歳)

表題のとおりですが、遠方に住んでいる5ヶ月の赤ちゃんがいる友人の家に遊びに行くことになりました。その際、手土産にお菓子と、赤ちゃん向けにちょっとしたものを持っていこうかと考えています。(ちなみに、出産祝いには1歳ごろから着られる洋服をプレゼントしました。)


5ヶ月の赤ちゃんのママさんがもらって嬉しいものについて、アイディアやアドバイスをいただけないでしょうか。予算は5000円くらいまでで考えています。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


すでに出産祝いを贈っていらっしゃるなら、5000円もする高価な物を手土産で頂くと恐縮されちゃうかも・・・(お菓子と合わせてだったらごめんなさいね)

うちは9ヶ月の子供がいますが、ちょっとしたおもちゃ(手や足につける布のガラガラとか、可愛い歯固めとか)を子供に「はいっ」て渡してもらうと嬉しかったです(いくつあっても困らないし・・・)

楽しい訪問になるといいですね♪

2006.5.31 15:35 31

ちぃ(33歳)


うちに今ちょうど5ヵ月の子がいますが、私ならスタイのセット(2・3枚入りで1500円位)とか、やわらかくて音のでるおもちゃなんかが嬉しいですね〜。おもちゃも硬いのだと顔や頭にゴッチンすると痛いので・・・。
私もちぃさん同様そんなに高い物じゃなくていいと思いますよ!!!大事なのは気持ちですからね(^◇^)

2006.5.31 22:23 17

ノン太郎(25歳)


うちも5ヶ月になる子どもがいます。現在絵本にはまっています。仰向けになって読んでやるとニヤニヤしたり声をあげて喜ぶし、釘付けです。そんな反応が面白くてついつい本を買っちゃいます。はっきりした色使いのところや歌が載っててそれを歌うと喜んでます。それから定番のいないないばあが載ってる所。子どもによって反応は違うと思いますがご参考までに。 良いプレゼントが見つかると良いですね。

2006.5.31 20:25 23

つらら(34歳)


ちぃさん、アドバイスありがとうございます!


親しい友人なので、ちょっと張り切ってしまいましたが、予算5000円はやはりちょっと多すぎかもですね。


可愛い歯固め、いいですね。
手ごろなお値段のものも、いろいろありそうです。
さっそく今週末、ショッピングに行ってきます!

ありがとうございました。

2006.5.31 23:15 21

ゆうき(29歳)


つららさん、アドバイスありがとうございます!

絵本、いいですね!! 友人も本好きなので、喜んでもらえそうです。


ノン太郎さん、ありがとうございます!

スタイもかわいいのがいろいろありますよね。何枚あっても喜んでもらえそうです!


皆様、いろいろアドバイスありがとうございました。私自身はまだ子供がいないので、何を贈ろうか見当がつかなかったのですが、皆様のアドバイスを参考に、さっそく週末、ショッピングに行ってこようと思います。どれも素敵なアイディアばかりなので、迷ってしまいそうです(^^♪

2006.6.1 22:01 18

ゆうき(29歳)


まだ読んでいらっしゃるかな。

絵本とかぬいぐるみが嬉しいです。絵本だったら1000円くらいです。

うちの子の場合、日本の優しい色合いの歯固めとかがらがらにはまるで興味を持ってくれませんでした。

2006.6.1 22:30 12

木蓮(38歳)


木蓮さん、お返事が遅くなってすみません。アドバイスありがとうございます。赤ちゃんは、淡い色より明るい色の方を好むんですね〜♪ 参考になりました。


いろいろ見て回りまして、原色の音がなる布のがらがらと、お揃いのスタイを買いました♪


赤ちゃん用品売り場は、可愛いものがいっぱいあって楽しいですね〜。私のところにも早く赤ちゃんが来てくれるといいなぁ。


最後になりますが、皆様、アドバイスいろいろありがとうございました!

2006.6.3 17:15 11

ゆうき(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top