HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体温が下がった日では遅い?

体温が下がった日では遅い?

2006.6.1 09:02    4 7

質問者: ミントさん(28歳)

基礎体温が下がった日の夜の夫婦生活ではもう手遅れなのでしょうか?

やっぱり、前日の方がいいのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


タイミング指導を受けています。
医師には
「当日はもちろんだけど、早め早めにね。」と言われています。
精子によっては途中で休憩するものもあるみたいなので、排卵日当日だと辿り着く前に卵子の寿命が尽きてしまう可能性もありますよね。
これも個人差なのでわかりませんが…

ただ、排卵日翌日では遅いと言われています。

2006.6.1 10:00 17

すりんご(28歳)


体温が下がったからといって排卵日とは限らないので、排卵検査薬など使ってタイミングを合わせた方が良いですよ。

2006.6.1 10:12 11

バンビ(29歳)


体温が下がった日が排卵日とは限らないみたいですよ。
最低体温日の前日・当日・翌日・翌々日と様々だそうです。
なので可能性はあると思います。
妊娠できるといいですね!

2006.6.1 10:25 18

まつりか(28歳)


そうとは言い切れないと思いますよ。
私が読んだ本によると、妊娠した人の性交日の統計を取っていて、一番妊娠率が高かったのが排卵日(一番体温が下がった日)の翌日と前日と書いてありました。
排卵日はさんで前後と言うのがベストみたいですよ。

私は今まで排卵当日に執着していましたが、この記述を見て試しに排卵翌日のみにしてみましたが、偶然にも妊娠致しました。
ミントさんも色々試してみてください。

2006.6.1 11:44 10

ノン(35歳)


排卵日は、人によってです。
体温が下がった日に排卵する人もいれば、高温期になってから排卵する人もいるそうです。
私の場合は、体温が下がった次の日かその次の日です。高温期になる前の微妙な体温の時に排卵します。

2006.6.1 11:59 37

ママン(37歳)


皆さん、コメントありがとうございます!嬉しいです^^

人によって様々なんですね〜。

色々試してみようと思います。

2006.6.1 21:54 6

ミント(29歳)


私の排卵日はぐっと体温が下がって高温に入ってから二日目か三日目でした。
確実に排卵日を狙いたいなら病院で卵胞のチェックをしてもらってタイミング指導を受けるといいかもしれないですね。
私はそれですぐに妊娠しました。

2006.6.2 00:51 17

D(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top