HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚移植〜戻しました。

胚移植〜戻しました。

2006.6.1 16:30    0 5

質問者: クーさん(43歳)

こんにちは−今日、顕微授精で戻しをしたのですが、分割6質G1でした。それって普通ですか?良く分からなくて下記っ子しました。戻しをした後〜熱ぽっくなったり〜胸が張ってるようなのです。
胚移植初めてなので教えて下さい。
後ヾ皆さんは、判定待ちまでどのように過ごしていましたか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くーさん こんにちわ

私も昨日顕微受精にて6分割のG2の胚を2個戻しました。
私は5月31日に採卵したのですが、
先生より
「6月1日の時点で8分割くらいになっててほしいところですが分割スピードが遅いので、子宮に戻しましょう」と言われました。
希望としては胚盤胞移植まで持っていってから戻したかったですが、卵ちゃんたちにとっては培養液の中よりもお腹の中が一番いい環境だそうです。

私も胸と下腹部が張ってます。
胸はいつもうつ伏せ寝なのにうつ伏せになると痛いくらい。
下腹部は起き上がりにくいくらいです。
先生には
「減塩食を徹底してください」
と言われました。
卵をたくさん取る為にいろいろなホルモン剤を注射したりするので腫れやすくなるそうです。
このまま妊娠したらしばらくは腫れがますます強くなり、ある程度したらおちついてくると言われました。

卵のグレードはG4が一番よくて後は減点方式らしいですが
「いくらグレードが低くても、こんな状態で?と思う胚を戻しても妊娠する人はたくさんいます。あまり神経質にならない方がいいですよ」と先生に言われました。

お互い体に気をつけてリラックスしていきましょうね

2006.6.2 15:49 9

まゆた(37歳)

レスの中に卵のグレードはG4が一番良いように言われてますが、受精卵はG1が最高グレードです。
受精卵のグレードと分割スピードを間違っているようですね。
紛らわしいですが、受精卵の分割スピードは順に1〜6段階(4〜6は胚盤胞)で数字が大きくなるほど分割のスピードが速いということです。

クーさんは6分割G1、このG1がグレードなのかスピードなのかこれだけでは判断できませんが、グレードは気にせずいつもお腹の卵に話しかけて普通に過ごしてくださいね。
妊娠報告を楽しみにしてます。

2006.6.2 20:58 7

経験者(秘密)

まゆたさん今日は、一緒の方がいるととっても心強いです。お互いに良い報告が出来るといいですね。判定日までが待ちどうしいで〜す。

経験者さん〜書き込み忘れがありました。分割6卵G1でした〜ごめんなさいヾ数字の数が少ない方が、良い卵だったんですね。この頃肩こりがしたり眠れません〜妊娠検査薬は、いつ頃から試すといいですか?色々とお尋ねしてごめんなさい。宜しくお願いします。

2006.6.3 11:51 5

クー(43歳)

まゆたです

間違った情報を載せたみたいでごめんなさい。
私の勘違いだったんですね((((((^_^;)
勉強になりました。

私も
「同じ日に胚移植を受けた人がいるんだ」
とあまり調べずに速攻お返事をしてしまいました。

今日と明日は旦那に家事をしてもらい(食事は作れないので私が作りますが)、のんびりさせてもらいます。(少々グータラが入ってますが)

のんびりいきましょう
グットラック(^O^)

2006.6.3 14:02 5

まゆた(37歳)

クーさんお返事ありがとうございます。
市販の妊娠検査薬は生理予定日から1週間後に反応が出るようになってますが、今の検査薬は生理予定日前でも反応が出やすいようです。
私は胚盤胞移植(採卵から5日目)で高温期11〜12日頃には反応がでました。
もしHCGの注射を打ってる場合は10日目ぐらいまでは妊娠反応が出るので注意してくださいね。

クーさんもまゆたさんもここまで来るまで大変な思いで過ごされたことと思います。
同じ仲間として、お二人の妊娠を心からお祈り致します。
お腹の卵ちゃんに毎日呼びかけてくださいね!

2006.6.3 15:26 6

経験者(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page