HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦間のセックスの頻度教...

夫婦間のセックスの頻度教えて下さい。

2006.6.1 19:05    25 10

質問者: かりんさん(39歳)

セックスの頻度って、なかなか聞けないので、教えて戴けませんか? 
セックスレス解消の努力をそろそろしようと(2人目を作ろうと誘っています)考えていますが、そのひとつの参考にさせて戴きたいと思っています。
うちは、私も夫も30歳代で結婚し、不妊治療の末、結婚4年目に待望の妊娠、現在8ヶ月の息子がいます。不妊治療で顕微授精にチャレンジしはじめてから今まで、ずっとセックスレス夫婦です。
特に、40歳前後の子供のいる夫婦って、どのぐらいの頻度でセックスしているのでしょうか?
個人差があるのはわかっていますが、参考の為に、教えて戴ければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


夫46歳、妻40歳。
結婚14年で、子供4人、一番下は生後3ヶ月です。
現在、2〜3日に一度のペースです。
結婚して1年のまだ子供がいなかった時は
毎日、最初の子が生まれた後が一番頻度が少なくて1週間に1〜2回でした。
1週間に1〜2回の時は、私が嫌々でやっと応じての回数だったので、険悪なムードでした。
私はどちらかと言えば淡白な方ですが、
夫は毎日でもというタイプ、私が気持ちを切り替えることができたことで今の頻度になり、夫婦円満です。

2006.6.1 21:29 58

今回は匿名(40歳)


セックスレスってどのくらいしないとセックスレスって言うのか私もよくわかりません。(もちろん、ずっとしなければそうなんだと思いますが。)

私は結婚8年目です。その間に子供が3人います。
セックス自体は3ヶ月開くこともあれば、2週間置きにすることもあります。
1〜2ヶ月に一回が多いかもしれません。
つき合ってる時もそんな感じだったのですが、とても不満でした。
週1は最低でもしたかったのですが・・・。

全然ないわけではないですが、私としては物足りないのでこれでもセックスレスかな?と思ってましたが、どうなんでしょう?(さそっても、その気が無いときは応じません。)

子供はたくさん欲しいという彼なので、排卵日を意識してしていましたが。

仕事が忙しく、夜遅いし、寝る時間も少ないので、あまりそういう気にならないようなので、仕方ないかなと、今はもう気にしてませんが。

2006.6.1 23:23 73

ハナコ(35歳)


人それぞれで、回答はないとおもいますよ。
 私の友達とか出産後当たり前に1ヶ月から夫婦生活は毎週2回は必ずあるそうです。もう、結婚9年になります。友達は男の人はそういうもんだっていいます。。
 私は、ずっとレスです。IVFで妊娠してからも、出産してもなんにもなしです。ただいま、5ヶ月のベビがいます。誘われないから何にもしていません!
 みんな、それぞれで、私はこんな生活あるのか!!っておもってますよ。
 

2006.6.1 23:34 45

さぼてん(34歳)


40歳同士の夫婦です
私は夫婦生活が正直好きじゃないんです
でも夫はこれが最高の愛情表現で
ちゃんと受け止めて欲しいと思っています
受け入れると機嫌良いしいい夫・いい父にもなるので
今は私が折れて受け入れてます
週に5回はあります。
話し合いの前や子育てが忙しい時は
レスに近い状態で喧嘩も多くて
困ってました。
機嫌良くなった今はしょうがないって感じです

2006.6.2 08:06 90

匿名(秘密)


うちは主人が39歳です。現在妊娠中で子供はまだいません。

妊娠前は週に2回程度で、妊娠中の今は3週間に1回ぐらいです。子供が産まれてからどうなるか分かりませんが、急激に減ることはなさそうです。

2人目を授かることをお祈りしています。

2006.6.2 07:27 41

あじさい(28歳)



同じ年の夫婦です。
結婚9年で子供2人(6才と3才)下の子を妊娠した際のセックス(4年近く前)をしたのを最後、ず〜っとしてません。

夫婦仲・家族中はとてもいいです。
(セックスレスは)我が家の唯一で最高の悩みです。

でも・・・今更恥ずかしくて出来ないって感じがします。

2006.6.2 09:30 30

今回匿名(38歳)


みなさん、2〜3日に1回とか週5回とかすごいなーと思ってしまいました。
うちは子供を妊娠してからありません。4年以上ないです。
理由は、私が出産してからもうしたくなくなってしまったからです。
(出産前はそんなにイヤでもなかったのですが)
夫がかわいそうとは思いますが、でも私はじっと拷問のように行為に耐えることなんてできない!(夫よ、ごめんなさい)もう、うちはこれからも二度とないです。
(ちなみに夫以外でも、どんなかっこいい人とでも、誰とも二度としたくないです)

2006.6.2 12:08 44

私も匿名で(40歳)


小学生と中学生の子供いるので
なかなかチャンスないです。
良くて週に1回でしょうか?
タイミングが会わないと1月以上も
空く事もあります。

2006.6.3 04:25 24

むらー(40歳)


皆さん、ほんとにすごいですねー週に数回なんて。私18歳、主人34歳で結婚して21年になりますが15年レスです。
最初の6年はあったにしても年に数回、自殺したくなる毎日でしたよ。
2年から5年レスの頃が一番辛かった気がします。
そこからはもうセックスすることが考えられなくなりました。
(21年目にして一念発起、AIHに通ってます。)

平均て言うとかなり開きがありそうですね。 知り合いは10日に一回と言ってました。

2006.6.3 21:52 27

めぐみ(39歳)


皆さん、貴重なお話しをありがとうございました。
個人差があるとは思っていましたが、本当に色々なのだと改めて実感しました。
したくなければ、無理やりすることもないなぁと思い始めています。
今後の参考にさせて戴きます。

2006.6.6 11:53 30

かりん(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top