HOME > 質問広場 > くらし > 最悪の披露宴でした・・・

最悪の披露宴でした・・・

2006.6.1 20:50    0 5

質問者: 風子さん(28歳)

随分前に主人のことで相談した者です。あの時はありがとうございました。

先月披露宴をした新米主婦です。
私達の披露宴が最悪の結果となってしまい主人と二人でまだ落ち込んでいます…

双方、親族は全員呼ぶようにと義父から言われていたので親族が皆集まりました。
式は何事もなく終わったのですが、披露宴でお酒が入った途端、主人の親族同士で喧嘩が始まってしまいました。
後で喧嘩の内容を聞いたのですが、ン年前の遺産相続のことだったとのこと。喧嘩は大声で友人のスピーチも聞こえないほどでした。
しばらくするとキレた親族がナフキンを相手に投げ、相手が「何するんだ!」と言ったらそのまま気絶してしまいました。(単なるお酒の飲みすぎで結果大丈夫だったのですが…)

救急車がなかなかこなかった為、披露宴も中断し、朝一の披露宴だったので時間も延ばせず、披露宴は途中で終わってしまいました。

せっかくの一生に一度の思い出だったのに、お祝い事の席で遺産相続の話で大喧嘩だなんてとかなりショックです。

長々とすみません。どう気持ちを切り替えればよいのがアドバイス下さい…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とても大変な思いをされましたね!文面を読んで驚きました。どう考えてもお祝いの席で遺産の話、まして喧嘩をするなんて非常識にもほどがあると思います。どうしても話したいのなら時と場所を選んでほしかったですね。風子さんご夫妻にとっては一生に一度の記念すべき日。その日を台無しにしてしまった事に対して、当事者の親族からは謝罪はあったのでしょうか?それだけ親族がたくさんいたのなら、周りの人が止めてくれれば良かったのに。

私だったら正式な謝罪があるまでその親族とは連絡はとりません。2人だけの披露宴のやり直しと称して、旦那と2人で旅行に行っちゃうかな。もしかしたら喧嘩をした親族にその旅費を出して欲しいとやんわり言っちゃうかも…。

2006.6.2 07:42 7

カカオ(28歳)

こんにちは。
散々な披露宴でしたね。
親族の方々では、呼ばないわけにはいかないし、お酒のない披露宴というわけにもいかないし、まして、そんな喧嘩をしだすとは、予想もできなかったですよね。
止めに入って会場から連れ出せるような方もいなかったのですね。
風子さん方の列席者もさぞ、びっくりした事でしょう。
今は、時間も経っていないし相当落ち込んでるみたいですが、時が経てば、一生忘れられない披露宴になるでしょう。
ご主人と人生の出発地点で<最悪>を経験して、より絆も深まり、親戚付き合い、ご近所付き合いでこれ以上の<最悪>を、経験しても、きっと乗り切れるのでは、ないのでしょうか?
いつか笑って、あの時は、困ったね〜
等と話せるときがくると思いますよ。

まだまだ、新婚生活始まったばかり。
頑張ってくださいね。

2006.6.2 08:07 7

ベテランママ(38歳)

こんにちは、風子さん。
ご結婚おめでとうございます。
披露宴の席でのこと、本当に残念でしたね。ご夫婦で一生懸命考えられて楽しみにしていた結婚式でしたでしょう、なのに、とても残念ですね。
今回のこと、ご主人側の親族とのことですが、きっとご主人も義両親様も風子さんに申し訳ない気持ちでいっぱいだと思います。
披露宴ではビデオはとってましたか?
どうしても気持ちが晴れないのであれば、当事者に反省していただくために親族にビデオをダビングして配るという手もあります。
そこまで考えておられないのであれば、「いつか『こんなこともあったね』って笑える日が来るよ」という気持ちに割り切られるのが良いかと思います。
何のアドバイスになっても無いかもしれませんが。。。

2006.6.2 08:15 10

花子(29歳)

お気の毒です・・・。
いくらお酒が入っていたからといって、披露宴で喧嘩するなんてもっての他です!
一生に一度、しかも、この日のために、何ヶ月も準備をするのに・・。
そりゃ、落ち込みますよ。
私だったら、その喧嘩した親戚の方達から、せめて、謝罪をしてもらわないと気がすみません。
ご主人のご親戚ということで、文句は言いにくいかもしれませんが、文句言われても当然のことをしていると思います。
お酒が入っていたから・・・と言われる人がいるかもしれませんが、はっきりいって、いい大人なんだから、お酒を飲んだら自分がどうなるか、ぐらい分かっているはずです。
それをセーブできなかったのは、本人が悪いんです。
某テレビ番組じゃありませんが、「訴えてやる!」って言ってやりたいです。
アドバイスじゃなくてすみません。

2006.6.2 08:19 9

ポン太(30歳)

お返事ありがとうございます。
落ち込んでいた為、大変うれしく思います。

親族から謝罪は一切ありません…。

でも皆さんのおかげで時間が解決してくれると気が付きました。
いつか笑い話になれることを祈って…。

ありがとうございました。

2006.6.4 11:41 8

風子(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page