HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2人目出産した義理姉

2人目出産した義理姉

2006.6.2 21:42    0 3

質問者: 一児のママさん(25歳)

私にはまだ2人目不妊のため2人目ができません。先に義理姉より一人目を出産しましたが、後からすぐに義理姉は一人目、2人目を立て続けに出産しました。それから親戚に「2人目は先を越されたねー」といわれることが苦痛です。気にしないようにしていても、親戚で集まれば2人子供がいる義理姉が優遇されています。2人目を越された!!という周りの言葉に悩んでいます。こんな親戚、なんとかして対応したいのですが。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

対応を考えるのではなく、その言葉の意味のなさに気付くべきでは?
あなたも、先を越された、と思っているから悩むのではないでしょうか。
子供を産むことって競争じゃないですよね。
そんな考え方自体間違っているんですから、基本的に無視で良いと思います。

2006.6.3 02:39 13

ゆい(26歳)

私は現在、不妊治療中でまだ子供はいません。つい最近 弟のお嫁さん(義理妹)が2人目を出産しました。ちなみに結婚は私達のほうが1年先でした。最初は私も親戚や いとこ達に『ららちゃんとこの○○ちゃん(義理妹)うまれたんだってね〜!早くららちゃんも子供作らないとドンドン先越されちゃうよ〜!』みたいな感じで言われてて嫌でしたが『うん、そうだね〜。でもこればっかりは1人で何とか出来ることじゃないしね〜!』と、かわしてました。もちろん今でも言われますが そうゆうデリカシーが無いとゆうか相手の立場になれないとゆうか、些細な一言が相手を傷つけてる事が分からない人は無視して聞き流すのが一番だと思います。ちなみに私は自分からは近寄りませんが親戚同士で集まるときにはちゃんと顔も出します。いとこ同士は皆、結婚していて2〜3人子供もいて、私以外に子供が居ないのは1人だけです。親戚の叔母さん達には言っても無駄だと思うので言う気もありませんし。
先を越すとか越されるとか関係無いと思います。子供はおもちゃでもないしましてや競争道具ではないのですから。あまり気にしない方がいいと思いますよ!

2006.6.3 03:37 10

らら(34歳)

そういうことを言う人に「対策」っていうのはほとんど無理じゃないでしょうか。そもそも、先かどうかの問題じゃないですし。聞き流すのが一番!

それに、結婚はあなたたちが先だったのでしょう?
あなたがご存知ないだけで、お姉さんも「弟に結婚さき越されちゃったね〜」って言われてたかもしれませんよ。

こんなの、気にしだしたらきりがないです。

2006.6.3 18:03 11

ココア(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page