HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気分転換どうしてますか?

気分転換どうしてますか?

2002.9.11 13:44    0 8

質問者: アイコさん(秘密)

久しぶりにカキコさせてください。
相変わらず妊娠できずに治療に通ってるアイコです。
クロミッドも注射もデュファストンも慣れてきて
高温期も長く続くようになりました。
でも、毎回撃沈したときはドーーンと落ち込むんですけど・・。
そろそろ今周期も排卵の時期を向かえてます。
でも、何故かピリピリして・・・。神経質になってきています。
今からこんなんじゃあ、高温期の2週間できれば3週間!を
どう過ごしたらいいのか、悩んでしまいます。
気分転換をして、気持ちをリラックスさせたいのですが、
皆さんは、気分転換どうしてますか?
つまらないスレ立ててしまいましたが、
なんだか最近息がつまって・・。
いつもいつも頭のどこかに「妊娠」という重い言葉が
あって、頑張ろうにも力が出ない状態です。
どんな意見でもいいです。お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アイコさん、こんばんわ。
本当「妊娠したい」って頭から離れないですよねぇ。
私は、好きな音楽ガンガンかけてのドライブ、そして貸切温泉&おいしい料理!!これに限ります。そして、ドライブの最中に誰もいない山や海にむかって心境を叫びます。あ〜すっきり、です。

2002.9.11 18:51 11

まっくす(32歳)

その気持ちとても分かります!私も2年、不妊治療に通い、7回も人工受精をしても出来ず、ずっとつらい思いをしてきました。排卵がすぎてから生理が来るまでの間、どーやって乗り切ろう?と思ってました。毎回、いつも今回は妊娠してるか?とか体温下がらないで!という気持ちとか色々考えてしまい憂鬱な気分になります!人工受精から体調をくずし、今は病院に通うのもやめ、基礎体温もつけるのもやめ、妊娠ということから少し離れようとしています。少しだけど楽になった気がします。それと、排卵の辺りから気分がすぐらないときは、ハーブティを飲んだり、アロマセラピーなどして心を癒しています!もし良かったら試してみてください。

2002.9.11 22:21 7

アロマ(秘密)

はじめまして、アイコさん。
私の気分転換は、旅行に行く計画を立てる!です。
実際には行かないんですけど、パンフレットをもらってきて、「この時期には、やっぱりココだな!」とか、「日帰りで近所に行ってみよう!」とか、「ぶらり途中下車の旅してみよう!」なんて考えると楽しいですよ〜。

お金もかからないし、気分だけでも盛り上げて、持っていく荷物をリストアップして遊んでいます。着ていく服はコレ、なんて考えるとウキウキします。
時刻表で乗り継ぎの電車まで考えると、もう旅行に行った気分ですよ。

計画を立てるだけなので、この先どうなっても(妊娠するとか)別に困らないし。
旅行は行く前が一番楽しいって言うじゃないですか!おいしいトコ取りで
リフレッシュするのもいいですよ。

私は今までの撃沈で、たくさんのバーチャル旅行を楽しみました!

2002.9.11 23:02 8

パイン(秘密)

アイコさん、こんばんわ。 私は今撃沈中ですが、毎度のことながら、排卵日が近づくと神経質になり、変なプレッシャーを感じちゃいます。
私の気分転換は、アロマキャンドルやお香です。部屋を真っ暗にして、それに火をつけて30分ほどぼぉ〜ってします。そしたら自然と体の力が抜け、気分も凄く穏やかになりますよ。 焦る気持ちも分かりますが、リラックスも必要ですよねっ!! 一緒に気長に頑張りましょうね

2002.9.11 23:36 9

めぐみ(23歳)

アイコさんこんにちは。
参考にはなりませんが(^o^)ノ彡☆

気分転換その1
ハムスターにチーズをあげます。
なんていうか、とっても幸せそうに私の手のひらで
チーズを両手に持って食べているんです。
かわいいです!かわいすぎです!食べちゃいたいです!
チーズがなくなると手からどこかへ行っちゃいますが・・・

気分転換その2
中古の少女マンガを読みます。
気分は少女♪です。
妊娠?忘れてときめきます。

気分転換その3
「幸せ荘のオコジョさん」というアニメの中でコジョピー達が
している運動??をします。(大阪は火曜日なのですが)
なんていうか、横たわって、部屋をころころするんです。
普段はジムに通うのですが、高温の時はよくないかなと思うので。
右ー左ー右ー左・・・ところころするだけなのですが、
頭が次第にとろけていきます。
こんなんで時間がたつなんて人生っていったい・・・
でもなんか幸せ?




2002.9.11 23:46 7

ロールケーキ(秘密)

アイコさんこんにちわ。お気持ちわかりますよ〜。私は通院しはじめたところなのでこれから薬の投与とかすることになると思います。。
排卵日辺りから高温期はなるべく友人と会う予定を作ります。あと主人とおでかけしたりして。。

あと、私は先月からゴスペルを習い始めたんです。月に数回ですが歌を歌っているときは無心になれます。専業主婦なので習い事をする余裕はほんとは無いんですけど、独身のときから習いたいなって思ったので思い切ってやることにしました。
アイコさんは普段家にいることが多いですか?涼しくなってきたのでどんどん出掛ける機会を持ってリフレッシュしたらいいと思います。
ホルモンは脳から出ているわけですから、気持ちの持ちようって多少なりとも影響しているんじゃないかと思います。
うまく気分転換をはかってお互いがんばりましょう!

2002.9.12 02:26 7

ビッケ(32歳)

アイコさん、こんにちは。

イライラと自分を持て余す気持ち、子供を望む人みんなの共通の悩みですネ。

私の場合、ジネコさんに遊びに来て『あ〜私だけぢゃない!』って再確認することが一番の慰めになります。

最近どうしても『うわ〜もうだめ、誰か助けて』って言うほどヒドイ日は、ジグソーパズル(今1000ピースにチャレンジ)で現実逃避しています。

もう嫌だな、こんな生活・・
赤ちゃんを望む全ての方に1日も早くコウノトリさんが訪れますよう。

2002.9.12 17:30 7

テディ(3歳)

まっくすさん、アロマさん、パインさん、めぐみさん、
ロールケーキさん、ビッケさん、テディさん、たくさんのアドバイス
ありがとうございます!!なんだか嬉しくてパソコンの画面が
曇って見えなくなりそうです・・(涙)
ドライブ、温泉、そしてパインさんのおすすめ「仮想旅行」!!
楽しそうですよね。金欠の私たちには向いてるかも。
アロマさんやめぐみさんのいうアロマは試したことがないので、
早速アロマキャンドル買ってこよう!!
ロールケーキさんの「少女漫画にひたる」、いいですね。
一瞬でも別世界に浸れますもんね。
長い間漫画自体読んでません。本を読むっていいかも!!
オコジョさんは知ってますよー。体操はちょっとわからないので
今度チェックしてみます。
ビッケさん、大きな声で歌うってスカッとしますよね。
私もカラオケボックスでハジけようかな。
テディさんのおっしゃるように、私もこうしてジネコさんに来て
あったかい皆さんのレスをいただけて、かなり気分が
癒されました。
連休は、アロマキャンドルに囲まれ、
少女漫画や旅行雑誌を読みふけ、
疲れたら、大声で歌いながら「コジョピー体操」をしてみます。
主人が見たら、「コイツ、とうとうイってしまったか??」
って思われるかな・・。
皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました。

2002.9.12 22:43 9

アイコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top