HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 39歳以上の不妊治療費って?

39歳以上の不妊治療費って?

2006.6.4 22:52    0 2

質問者: めぐみさん(39歳)

今年初めて不妊治療に通い始めました。  同じくらいの年齢で治療を初めて出産できた方、だいたいいくら位かかりましたか? 
少々の高プロ、少々の黄体不全がありますが、重い障害はありませんでした。 主人の運動率は73%です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私は不妊治療を始めて2年位になります。先日、妊娠したものの繋留流産になってしまいましたのであなたのご質問とは少し違ってしまいますが、不妊の原因が似たようなケースでもあまり参考にはならないのではないかと思います。運動率もご主人の体調によってもその時々で違うので1度計った数値がずっと同じというものでもないので。私は今までAIHを6回、IVFは2回で1回目は1個も受精せず採卵で終わり、2回目は2個移植しましたが繋留流産しました。治療費は高く家計に響きますがお金はまた働けば何とかなると思ってます。今年から不妊治療を始められたそうですが(余計なお世話かもしれませんが)いくらかかったかというよりもどのような治療を経て妊娠したのかとお聞きになる方が参考になるのではと思います。AIHやIVFの料金は婦人科で教えてもらえますし。長々と書きましたが同じ39歳同士赤ちゃんが授かりますように・・・。

2006.6.5 15:10 12

yuki(39歳)


yukiさん ありがとうございました。不妊治療初心者で何もかもが初めての事ばかりです。
専門用語にも少しずつ慣れてきたところです。 お互いに良い結果がおとずれますように!!
 

2006.6.5 17:56 10

めぐみ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top