HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理中に婦人科受診できますか?

生理中に婦人科受診できますか?

2006.6.5 12:28    0 5

質問者: mu-さん(31歳)

はじめまして。
31歳未婚の会社員です
もともと、生理不順で周期はバラバラなのですが
今までは体温は二層にわかれていました。
ところが、今回は体温が上がらないまま生理になってしまいました。
そして、8日も続いています。
これまでは5日か6日で終わっていたので、
少し不安です。
婦人科を受診しようと思いますが
生理が終わってから行ったほうがよいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は生理終わって2日後ぐらいに行きましたよ。
周期の区切りとして終わってすぐのほうがいいかと思います。

2006.6.5 13:55 11

meron(1歳)


生理中に内診したことありますよ。
先生に「汚しちゃってすみません」って言ったところ、
「医者も看護士さんも出血には慣れてるし、全然気にならないので気にしないでください」って言われました。
気になるようでしたら、早めに受診されたほうがいいですよ。

2006.6.5 14:39 16

おかお(26歳)


私も、無排卵→不正出血で受診した時は出血中でした。
終わってからと思ったのですが、出血が2週間以上も続いたので受診しました。
そんな事が2度程ありました。先生は毎回ちがいましたが、どちらの先生も、気にしなくていいと、きもちよく診察してくれました。

気になるようでしたら、早めの受診がいいかと思います。

2006.6.5 15:37 10

大丈夫(秘密)


1年半ほど不妊治療で通院していましたが、周期最初のチェックのときには毎回「生理3日目に来てください」って病院側から指定されていました。
なので、出血がある最中での診察というのは、先生のほうからみれば慣れっこだと思います。


ただ、もしももう通われる病院が決まっているようでしたら、私だったら事前に電話で、どのタイミングで初診に行けばいいのか確認すると思います。


初めての通院でご不安だと思いますが、頑張ってきてくださいね^^

2006.6.6 08:59 12

みるく(36歳)


みなさんお返事いただきありがとうございました。
まだ、受診する病院を探している段階なので
出血が止るまで待とうと思います。
病院が決まっても出血が止まらなかったら
病院に確認して、受診したいと思います。

2006.6.6 12:28 13

mu-(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top