HOME > 質問広場 > くらし > 友達の引越し&彼氏って。。

友達の引越し&彼氏って。。

2006.6.5 15:12    0 7

質問者: プヨさん(27歳)

こんにちは。少し不思議に思ったんですが今度私の友達が引っ越すらしく(その友達は彼氏と同棲中)私に引越しを手伝ってといわれました。私はその友達とは親友で手伝う事は何も抵抗ないのですが彼氏は手伝わないと言うのです。仕事とかで。。1日も休みがないと。確かに忙しそうなのですが私からみれば自分の引越しを自分がしないのと一緒に感じるのですが!なぜ私が!と思ってしまうのですが親友の事は好きだしいいんですけど彼氏にむかつきます。見てると全部彼女に任せっきりだし引っ越す事も非協力的にみえるし〜その1日ぐらい休めないの?と思ってしまいます。これは気持ちよく手伝いに行ってあげるべきなのでしょうか?皆さんはどう思われますか?長々とすみません。読んで頂いて有難うございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プヨさんが引っ越しについて素人なら、何かトラブルがあるとマズイし、お手伝いしない方がいいと思います。
キズ、破損、紛失、怪我という可能性があり友情関係にヒビが入っては困ります。
彼氏がそんなに忙しいのに引っ越さないといけない事情があるんでしょうが、引越しは、お友達と彼氏の問題なので彼氏が手伝えないなら、梱包からプロの引越し屋さんに依頼されたほうが良いと思います。
お友達には、引越しは手伝えないけど、お弁当やドリンクを差し入れしてはいかがでしょうか。

2006.6.5 16:35 12

るーな(30歳)

まあ思うところもあるとは思いますが、それは、友達と彼氏の問題ではないでしょうか。
ふたりが納得している結果なら別に良いのでは。
礼儀としては、彼氏さんもあなたに挨拶するべきでしょうけれど、結婚しているわけでもなく同棲ですからねえ。
そこまでうるさく言っても。

2006.6.5 16:43 9

ゆい(26歳)

もしかしたらプヨさんが手伝えなかったら、彼が休み取るのかもしれませんね。
忙しい彼に休みを取って貰うのは気が引けるのでしょう。
お友達に「私(プヨさん)が手伝いに行けなかったらどうするの?」って聞いてみては?
一人でやるって言ったら可哀想だから気持ちよく手伝ってあげましょう。

2006.6.5 16:51 10

ノン(35歳)

こんにちは。
ムカつくならやめれば・・・といいたいところですが、大好きなお友達のため、頑張って手伝ってあげましょ。
彼氏は、なんとも思わないのかな?と、私も疑問に思いますよ。
仕事が落ち着いてる時期に引っ越せばいいと思いますね。
今時、有給も使えない仕事ってありなのかな。
どうしても無理なら、男手の分は、業者さんにお願いするべきです。
何事も彼女にまかせっきり、引っ越すことに非協力的となると、その彼氏とお友達の間で、これからも、あなたを頼ることが多くなりそうですね。
きっと、このまま→結婚となると同棲時代にこの調子では、もっと、彼女に任せ切りなるかもしれません。
彼女は、頼られるのが好きで傍で見ているプヨさんがやきもき。
今度、その彼氏にあったら、私は、時給高いよ〜くらいいってあげてください。
お手伝い頑張ってくださいね。

2006.6.5 16:54 9

ベテランママ(38歳)

最初にすみません。
パソコンで見るととても見難いので、改行するとか、句読点を入れてくださいね。

さて、その彼氏の件ですが、もう「そういう人なんだ」と割り切るしかないかもしれません。
私の友人の彼氏にもいますが、いちいち気にしていたら身が持たないので、気にする事自体止めました。

後日、「ご飯でもおごってよー」と甘えて、ご馳走してもらうとか考えてみてはどうですか?

2006.6.5 17:33 12

ゆーな(30歳)

引っ越し屋さんに頼まず、自分達だけでやるという事ですよね?
今のところ、お友達と二人でやる予定ですか?
家具とかどうするんですか?女性二人ではとても無理ですよ。
それとも、大物は男手があり、小物だけ頼まれたのでしょうか?
私の主人は引っ越し業者の経験があり、大きなテレビボードを二人で運んだ事がありますが、かなり大変でした。
大物を運ぶなら、最低男性二人は必要ですよ。
狭い所や階段など、特別な技術がいる場所もあり、知識の無い人が力まかせに運んだって、ぶつけたり出せなかったりします。
男手は絶対に必要だと思いますよ。

2006.6.5 22:40 8

まろんモンブラン(34歳)

お返事有難うございます!皆さんの言う通りかもしれません。友達の彼氏はわざわざ御礼とか言うタイプじゃありません
そこまで面識もないし、友達にも念を押して言っておきます。彼氏の非協力的さを。。結婚してるならありえないですよね!こんなこと。。おそらく大きい荷物は引越し屋さん、その他は私と友達でします。
今回までは、結婚もしてないし友達の為と思い気持ちよく行ってきます。皆さんどうもありがとうございます!

2006.6.6 10:18 8

プヨ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page