HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 安物の新生児の肌着、どう...

安物の新生児の肌着、どうですか?

2006.6.5 16:14    1 20

質問者: もも子さん(30歳)

もうすぐ出産予定の者です。
そろそろ赤ちゃんのものを用意しようと思っているのですが、大手のスーパーなどで売っている安い肌着って、どうなんでしょうか?
例えば、三枚で1000円のものとか・・・
一回洗濯しただけで、すぐにヨレヨレになったり、かぶれやすかったりするのでしょうか?
私としては、毎日何度も着替えてこまめに洗濯するとしても、わずか数ヶ月しか着ないものだから、そんなに高いものじゃなくてもいいのでは?金銭的にも大変だし・・・と思ってますが、主人の職場の方が「あそこのは一発でだめになるよ」と言ってたらしいのです。
となると、オークションでまとめてセットで売っているようなものも、新品でも同じことが言えるのでしょうか?
大人の服に当てはめてみても、確かに値段と商品は比例しているのは十分わかっているつもりなんですが・・・


みなさんはどのくらいの値段のもを買いましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はスレ主さん同様、肌着は安いもので十分と思っていたので、ベビー○らスで短肌着・長肌着・スタイが入ってる10点セットのものと、コンビ肌着を買いました。
でも、安くてもダメになったり、かぶれたりはしませんでしたよ。ヨレヨレ対策はちゃんとネットに入れて洗濯すれば大丈夫だと思います。

うちの子はすぐに大きくなってしまったのと、すごく動くようになって新生児用の肌着だとめくれたりしたので2ヶ月くらいからボディーにしました。

新生児の肌着はすぐ着れなくなるので高くなくても十分だと思います。

元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

2006.6.5 16:41 12

ゆう(25歳)


ももこさんもうすぐ出産待ち遠しいですね。
私は双子でしたがちゃんとしたも(東京エンゼルの肌着)のを着せてましたよ。
生まれてすぐ安物はかわいそうで‥。東京エンゼルは孫にも着せれるくらいしっかりしてます。
人からもらった西○屋などの安物はすぐにくたくたになって頭にきました。
デザインも田舎くさいし最悪です。
1歳くらいになったらグンゼとか少し安いのにしてます。

2006.6.5 16:53 34

まままま(30歳)


横ですが、ままままさん?やな感じ〜。せっかくの頂き物を最悪って…感謝の気持ちを忘れたら人として終わりだね。

2006.6.5 20:45 139

若いママ(20歳)


こんにちは。
ユニクロお勧めです。
安くて丈夫。新生児のものはうちの子の時は売ってなかったので、試したことありませんが、70cmのボディは良かったです。
プチバトーのボディも持ってましたが、丈夫さは同じくらいでした。(プチバトーの方がもう少し柔らかい生地ですが、私には大きな違いは感じませんでした)
3枚1500円くらいだったと思います。

2006.6.5 21:37 27

いちご(29歳)


若いママさん
出産祝いに西○屋こそ常識ないとおもいませんか?

500円の肌着もらって心から感謝しろと??
しかも4000円のお返ししたんですよ(お返しは統一したので)。
若いママさんはそれでも心から感謝できますか。
私は人間未熟なので、できませんでした。
あなたは立派な20歳なんでしょうね〜うらやましいわ〜。

2006.6.6 07:22 15

まままま(30歳)


西○屋で肌着をよく買いますよ。
安くて枚数が多く、あらいがえでどんどん着替えさせてやれるし、
肩がびろ〜んってなってしまうものもあるけど、しっかりしていて
アタリの肌着もあります。

多少首が伸びたりしても、洗ってあるし、日に何度も汚して着替えたりするので、全然さしつかえなく着せてますよ。
出かけるときは、肩崩れのないものを
着せていますが、洗濯してあって
暑くなく寒くなく着せてやるのが
親心。
型崩れするのはイヤ・・というのは好みだし、値段が安いからかわいそう・・というのは疑問です。

2006.6.6 08:39 11

もみのき(35歳)


西○屋の安い肌着を買いましたが、新生児50サイズのわりには大きすぎたり洗うとヨレヨレしてしまって頭に来てしまいました!!まさに安物買いの銭失いです。
グンゼのmamaclubの肌着は少し値段が張りますが(かといって高くもないです)肌触りが良くて長持ちしますよ。

2006.6.6 09:01 14

苺(25歳)


ままままさんへ


私は若いママさんではないですが
ずっと見ていて一言・・。


500円のお祝いもらって、何で
4000円のお返しするの?


そっちの方が充分、バカだと思いますが・・
500円のお返しでいいじゃない!
勝手に4000円しておいて、文句
言うなんて、ほんと未熟!!

2006.6.6 10:06 59

おばあさん(100歳)


安物なんですから、使ってみてはいかがですか?我が家の娘の肌着はほとんどお下がりでした。娘で5〜6代目です。生まれたばかりの時からヨレヨレでクタクタでしたよ。でもね、ミルクを吐いたりすることが多かったので、お下がりで調度良かったです。
つくろいながら着せていますよ。ヨレヨレになっても着れますから大丈夫です。これからの季節、暑いですから着替えも必要になりますよね。買い足しが必要になるかも知れませんから、気にせず使ってみては?
どなたかもおっしゃっていましたが、ネットに入れて洗濯すれば型崩れなどある程度防止できますよ。

2006.6.6 10:41 13

さくら(3歳)


おばあさま

世の中そうしたいけど、できないことってたくさんあるんですよ。
縦のつながりや横のつながり‥。
どーでもいい人なら500円の半返しの250円のあめ玉にでもしますがね。

あなたも120歳ならそれくらいわかってもいいハズですよ。
うひゃひゃひゃひゃひゃ〜。

2006.6.6 11:31 18

まままま(30歳)


うちはいつも西○屋です。確かにすぐくたくたになるのもあるんですが、ならないものも有ります。この辺は経験が物を言うんですが・・・。一概には言えませんが、3枚千円は伸びますが、2枚千円は意外と大丈夫ですよ。
子供は1シーズンで着れなくなってしまうので、十分だと思っています。
何回も洗濯したブランド物よりも、いつも新しい小奇麗なものを着せたいので。


ヨコですが、コムサの子供服って、すぐに色あせたり、伸びたりしませんか?洗濯の仕方が悪いのかしら。

2006.6.6 11:43 7

はるあきら(29歳)


こんにちは、私も肌着や普段着は安物着せてますよ〜。
お出掛け時は外出用を着せてしまいますが・・。


いちごさんと同じくユニクロお勧めです。本当丈夫なんですよね。
あとコンビミニの肌着も丈夫でした。値段の割には洗ってもくたびれないです。でもネットに入れて洗ってましたが・・。

2006.6.6 13:33 9

かんな(27歳)


横になってしまうけど、スレ主さん、ごめんなさい。


ままままさん。
とても見苦しく、品がないですね。
自分の未熟さに、早く気がついてくださいね。
端から見ても、すごく恥ずかしいですよ。

2006.6.6 15:06 15

レモン(30歳)


ままままさん


なかなか面白いオナゴじゃのぉ。


ちなみにワシは100歳じゃ!

2006.6.6 16:08 11

おばあさん(100歳)


普段は安物、お祝いなどで来客があるときはブランドものを着せています。

新生児はげっぷが下手だとしょっちゅうミルクを吐くし、少し泣かせっぱなしにしていても汗をぐっしょりかいているのでお着替えは頻繁になると思います。

普段から上等の品物だと、なんとなく惜しんでしまいませんか?セット売りの安物でも、見栄えがしなくなるだけでかぶたりはしませんよ。

ところで・・・ままままさんとおばあさんの掛け合いには笑わせて頂きました♪お後がよろしいようで

2006.6.6 17:03 7

マミー(28歳)


もも子さんこんにちは!!

肌着はコンビが良かったですよ。値段はそこまで高くないです。

ベビザらすの肌着セットも値段は安いですが、洗濯ネットに入れて洗えば、そんなに気になるほどヨレたりしませんよ。

赤ちゃんの肌着なんてすぐに着られなくなってしまうので(早ければワンシーズン)、私は安いものですませてしまってます。

ちょっとずつですが、その分赤ちゃんに貯金してます(^o^)

元気な赤ちゃん産んで下さいね!

2006.6.6 17:23 6

ピヨ(27歳)


スレ主様、貴重な意見を投稿されている皆様、こんばんわ。
私の書き込みした一言でお気を悪くされた方々がいらっしゃるような気がします。申し訳ありません。
大変遅くなりましたが、私は子供の肌着は安いものを着せています。ちなみに私自身の下着(肌着)も安物しか持ってません(;^_^Aでも親子共々、数だけはたくさんあります!!安いから、ついつい色々なデザインや柄の物を買ってしまうんですよね〜。汚れても処分しやすいし…高くなくても良いと思いますよ!!安くても、しっかりした物はたくさんあります!!子供がいると、なにかとお金がかかりますもん。節約できるとこは節約したいですね(^^)お互いママ生活を頑張りましょう♪

2006.6.6 21:00 9

若いママ(20歳)


もうすぐ出産待ち遠しいですね。
私もいちごさんと同じくユニクロの下着がお勧めです。
着せやすくて、生地もしっかりしています。
プチバトーも良かったけど、ユニクロの下着が一番お気に入りです。

2006.6.6 23:19 6

あっちゃん坊や★(28歳)


色々と試したわけではないのですが、肌着はとにかくたくさんあると重宝しました。

夏生まれの赤ちゃんの場合、お部屋の温度や湿度によっても何を選ぶかが変わってくると思います。我が家は大変に蒸し暑く、エンゼルのしっかりしているけれども涼しい素材の肌着が大活躍しました。

大きめなので、冬にも重ね着用に使いましたし、もうすぐ一歳なのですが今年の夏も活躍しそうです。まったく驚いています。体のサイズも標準児です。

日本の服は乾燥機禁止、と書かれていることが多いのですが、しょっちゅう間違えて乾燥機にかけています。特に問題ありません。高い値段ですが、随分お得な買い物だったと思っています。

赤ちゃんを迎える準備は楽しいですよね。安いもの(それが安物かは別として)と高い物、両方揃えてみて後から買い足すのも良いかもしれません。

2006.6.6 23:48 9

木蓮(38歳)


みなさま、たくさんのご意見ありがとうございます。
先輩ママの貴重なご意見と経験なので、とても参考になります(^-^)
安いものでも、しっかりしているものもたくさんあるのですね。安心しました。
色々ありすぎて迷いそうですが、教えていただいたお店のHPも参考にして、実際目でも見て購入します。
楽しみになってきました(^-^)
安物でも洗濯で工夫したり、こまめに清潔な衣類に変えてあげることも、ママとして大切なことですね。
色々教えていただいて、ありがとうございます♪

2006.6.7 11:15 7

もも子(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top