HOME > 質問広場 > くらし > 中居君って意外…

中居君って意外…

2006.6.6 02:49    0 21

質問者: カナさん(秘密)

昨日のスマスマを見たのですが、SMAPのメンバーが歌のリハーサルをしている時に、急に音楽が何かのミスという事で急に中断し、

そこに本物のマイケル・ジャクソンが現れるというドッキリでした。
(SMAPのメンバーはマイケルがゲストに来ることを知らされていない)

(実際はわざとドッキリのために)音楽が中断した時、メンバーの中で中居君だけが
「(ミスッて音楽止めたスタッフは)誰なの??」
「誰??」「誰??」「誰??」と嫌味っぽく責める口調で何回もしつこく問いただしていました^^;

ほかのメンバーは中断に苦笑いしているだけなのに中居君だけがあの態度…。

その前にもエラーがあった時、「またなるようなら今日はもう帰ろう」と言ったそうです^^;

中居君、性格が良さそうで結構好きだったのですが今回の件で一気に幻滅してしまいました。

そういえば前に「いいとも」での中居君の不機嫌な態度についてのスレがありましたよね。
ますます納得しちゃいました。

ファンの方、気を悪くされたらごめんなさいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
中居君はプロ意識が凄く強いんだと思います。
昨日のスマスマは見ていませんが何年か前に遅刻をしていた慎吾ちゃんに本気で怒っているのを見たことがあります。その頃はまだまだ20代前半なのに凄くプロ意識を持っていてかっこいいなって思いました。あと、5人をまとめるリーダーなんで厳しいところもあるんじゃないのかな。

2006.6.6 07:36 12

つつじ(33歳)

中居君って、『笑っていいとも!』や『うたばん』でもそうですが芸能界に長くいるので初々しさや謙虚な気持ちが無くなっているのではないですか?

『笑っていいとも』では、忙しいのは分かるのですが、寝起きの顔で時々不機嫌ですよね。周りのスタッフや出演者の皆さんがなんとか盛り上げているのにお昼からその風景をみるととても嫌な感じになります。もっと笑っていいともに出たいニューフェイスのタレントさんって沢山いると思うのですが、やはりスマップのメンバーが出ると視聴率がいいのかな?

『うたばん』でも、ゲストをないがしろにしたり、自分が目立とうという意識がみえみえでゲストが遠慮したり気を使ったりしてるのがみえますよね。
視聴者からの苦情とかがないのでしょうかね。。。降板されないのでやはり人気はあるのでしょうね。
スマップのメンバーでは中居君と慎吾君のやる気の無さが目立っていて、スマップに対して前のように尊敬できない自分がいます。

その反面、くさなぎ君、吾郎ちゃんやキムタクは場所をちゃんとわきまえて行動しているので高感度アップです。
芸能人といえど、『初心、忘るべからず』ですよね。

2006.6.6 08:12 13

tokumei(30歳)

中居君は同じ歳だから親近感はありますが…
歳を重ねるごとに性格のずるさ?悪さが顔ににじみ出てきている感じがします〜。

美男子とかカッコいいとかいう感じから離れてきてるし。
やっぱり目指せみのもんたなのかな?

2006.6.6 09:01 13

匿名(33歳)

私は、それは中居くんのプロ意識だと思うよ。途中で音楽が止まると、ゲストであるマイケルに迷惑がかかるし、失礼でしょ。プロならきちんとやttくれということだと思うし、中居君もそれに応えるだけの仕事をしている人だから、あれだけ忙しいのではないでしょうか。
私でも、きちんと演奏してくれないミュージシャンは、しかると思います。

2006.6.6 09:23 13

おいおい(秘密)

関西ローカルの上沼恵美子のウラネタ芸能番組「週刊えみぃ〜SHOW」でちょうど日曜日にやっていましたが、SMAPの中で中居くんが一番感じが悪く性格が悪いそうです。愛想が悪く、スタッフにも気を遣わせるし、偉そうなんだとか。
一番感じがいいのは草ナギくん、次に吾郎ちゃんだそうです。
私には明らかに中居くんが一番感じ悪いのがわかるので、意外とも何とも思わなかったです。

2006.6.6 09:39 12

マリー(30歳)

人によって受け取り方って違うものですね。
私はマイナスには受け取りませんでした。
「誰?」には「もしかして自分?」っていうのもあったんじゃないでしょうか?
機械の故障なら帰ろうって言ったのもスタッフに言ったのではなく
メンバーうちうちにだし。
私も大学時代や就職してからの研修なんかで、
講師達には聞こえないように友達同士で「帰ろうぜ」、みたいなこと言ってました。
もちろん本気ではなく帰ったりしません。
そういうやり取りを見て、中井君らしいなぁ、メンバー仲いいんだなぁって感じました。

それよりキムタクがいつも気が利かない?頭悪い?って感じます。
マイケルを前にしてもスタッフにこのドッキリについて問いただし続けていて、
仲居君に、そんなことはいいからマイケルと話そうよ的なこと言われてましたよね。

2006.6.6 09:44 7

ジャウ(秘密)

え〜、意外じゃないですよ〜。
元々そういうキャラじゃないですか〜。
見てて納得しましたよ〜。

それよりも他のメンバーって優しいんだなぁ。。
って逆に思いました!!

2006.6.6 09:54 6

ゴロー(28歳)

スマスマ見ました〜!私も同じように感じました。
昔エキストラか何かのバイトを友人がしてたんだけど、仲居君ってすっごくスタッフとかにエラそうだったらしい。キムタクは逆で、気さくでいい人だったらしいです。

昨日もそりゃあ突然で、何話したらいいのか頭真っ白だったろうけど、もう少しマシな応対できてもいいんじゃないの?仲居君〜!!って思ったのは私だけ?司会業たくさんこなしてるんだからさぁ。

慎吾ちゃんの応対が一番まともだったような・・。
キムタクもわけわからない事言ってるし・・。まぁ〜仕方ないか。突然だもんね。

2006.6.6 10:11 8

みなみ(31歳)

ファンとしては冷たい中居さんも好きですね。
ジャニーズなのにあんなにバラエティー豊かで司会業もこなせるのは中居さんくらいでしょう。
うたばんが続いているのも頷けます。
スマスマは見逃しましたが、その一件はプロ意識だと思います。
キャラも入ってるでしょうが。

2006.6.6 10:30 7

赤バラ(35歳)

意外ではなかったです。

たまに嫌味っぽくいじわるな態度を
計算してやってる印象を
受けていたので。

私はスマスマを見て
マイケルが結構いい人なんで
意外だな〜と思いました。
(スマップ失礼なんだもん)

2006.6.6 12:15 7

サファイア(秘密)

あれはああいうキャラですよ。
もともとちょっと悪ぶったキャラじゃないですか、中居君って。

『誰?』
と言っていたのも、ミスって音楽止めたスタッフという意味ではなくて、メンバーの誰がNG出したの?という意味だと思いますよ?
もしかして俺?という意味も含めたような表情に見えましたよ。

別に嫌味っぽく責めるような感じでもなかったと私は思いましたが。
受け取り方の違いですね。

それにあの時は、マイケルジャクソンさんが来るという事で、彼の動きに合わせていたから、ありえない程何度も収録がストップしていたし、そりゃ『今日はついてないなぁ〜』って思っても当然かなと。

テレビで見える事だけが全てじゃないと思いますよ(^_^;)

2006.6.6 13:44 6

はりぃ(秘密)

私も 昨日スマスマを見て 中居君の態度に 少し腹がたちました。。。
何度も マイケルに向かって 本当にマイケルジャクソン?って何度も しつこく聞いて 失礼だと思いました。

それに いいともも 寝起きといった感じで ぶすっとして出演しているときがあるので みていてちっともおもしろくありません。

普通の仕事だったらぜったいに 怒られますしやっていけませんよね。

顔は かっこいいなぁ・・・って思い しみじみ見てしまうときがあります^^;;;

2006.6.6 13:46 6

ぺぺ(29歳)

私も見ていましたが、私が不快に思ったことは、マイケル・ジャクソンが出てきたときに「マイケル・ジャクソン?マイケル・ジャクソン?」って何回も連呼してましたよね。

あれって結局失礼なことだと思いました。
「Mr.マイケル」言って然りだと思いした。まぁ、英語を知らないとわからないと思いますが、結局「呼び捨て」にしてますよね。

2006.6.6 13:50 5

ジャネット(30歳)

私もスマスマ見てて、中居くん「???」って思いました。

だって、いくらマイケル出現に驚いたからといっても、あんなふうに何度も何度もフルネームで「マイケルジャクソン?マイケルジャクソン?」と本人に対して連呼するのも失礼極まりないし、マイケルがスタジオで、椅子から立とうとした時も「バイバイ?バイバイ?」としつこく言ったのも、私達から見たら「もう帰っちゃうの?」の意味で言ったのだとわかるけど、マイケルにしてみたら「早く帰れ!」と取られかねないかな、と。

中居くんて、いい意味でも悪い意味でも少し子供なのかな?と思いました。

2006.6.6 15:23 6

ぽろろん(29歳)

私も観ていてあまり良いイメージは受けませんでした。 「マイケル・ジャクソン?」って何度も呼び捨てで聞いてるのも観ていてこちらが恥ずかしくなりました。
マイケルもSMAPって賢くないなぁって思ったかも?
マイケルには、まぁイメージアップ作戦なのかもしれませんが、好感が持てました。
日本のアイドルも英語で簡単な会話くらい出来ないと恥ずかしいですねぇ…

2006.6.6 18:59 7

スリラー(35歳)

スマスマみました。誰?誰?って言っていたことが「(ミスッて音楽止めたスタッフは)誰なの??」とは思いもしませんでした。改めて考えてみてもスタッフではなく、自分のことをも含めメンバーではないんですか?自分がオ○チだって中居くん自覚してるし、もしメンバーだったら「もぉ〜シンゴぉ〜(シンゴくん例えてごめん)」とか言い合えて、失敗も和気藹々と次ぎ成功に向けて頑張ってそうなイメージを私は持ってます。
マイケルが登場してみんな子供に戻りましたね!マイケル?マイケル?連発はちょっとヒヤヒヤしましたが、それだけ急でビックリしてたのかな?言葉は通じなくてもあのメンバーの顔みたらマイケルにも気持ちは通じたのでは?マイケルさん(?)もいい印象でしたね!歌わないときはスローリーなんだな〜。。
一つ気になったのはマイケルが帰る寸前、メンバーは立ち、握手をしている時にキムタクだけ最後まで腕組みをし椅子に座りマイケルから手を出されてから立ち上がったこと。

2006.6.7 00:54 8

ぷ〜♪(31歳)

同じ場面を見てもいろんな受け取り方があるんですね。
とても参考になりました。
でもやはり自分より立場の弱い相手にはエバるという性格が見えてくるような…。

また、あの場面の説明を付け加えれば、中居君の追及に対してスタッフが
「すみません。こちら側(スタッフ)のミスです」と謝ったのに

まだしつこく「で、誰?」と何回も責め続けていたので、その中に自分は絶対入ってなかったと思います。

また中断はマイケルが来る前のことで生演奏ではなくテープ演奏でした。

本当にプロ意識が高い人なら、他番組でやる気のない態度をとるわけもないし、あの歌の下手さも、う〜ん、って感じですね^^;

せっかくマイケルが来てくれたのに、あの歌とただ驚いてるだけのトークでは、
マイケルも「このレベルが日本の人気グループなのか」ってあきれられたんじゃないかと気になります^^;

こうなってしまうなら安直なドッキリなどではなく最初からきちんとプランをたてて
短くても内容のある番組作りをしたほうがよかったかもしれませんね。

2006.6.7 17:36 9

カナ(秘密)

中居クンはプロ意識も強いですし、
(他の人もそうでしょうが余計に)
一応スマップリーダーだから、
何かあればメンバーに変わって言うって
いう立場になっているんでしょう。

苦笑してみてるだけのメンバーが
それを物語っていますよ。

2006.6.8 00:40 6

舞衣(秘密)

私も思いました。意外とキムタクは笑っていたのでびっくりって感じでした。

2006.6.8 11:49 6

さくらんぼ(28歳)

私は何か見ていて恥ずかしくなりました。日本のトップスターが、あの程度だとマイケルに思われたようで…確かにキムタクの腕を組んでる態度も気になりました。もう、いい加減大人な歳なんだし、それぞれ自分の番組を持ってるベテランなのに、あの対応は…失礼とうか、やっぱり見ていて恥ずかしかった。逆にマイケルは好感持ちました。

2006.6.9 15:59 8

ジャネット(35歳)

全然意外でないですよ。

大昔,「KISSしたスマップ」という地方番組をしていた時に
メンバーが一人ずつ聞こえないようイヤホンをして,その間に残りがそのイヤホンをしている人のここが嫌という話をするという設定でした。
みなお互いに結構キツイことを言ってましたが,木村拓哉の時は遠慮して言わないんです。
特に中居君は,他のメンバーの時は散々キツイことを言ってたのに,木村拓哉のときは「俺は言わないよ〜」と言うのです。
すると森君が「そういうこと(他のメンバーにはここが嫌だと言ってるのに,木村拓哉だけ言わないということ)は良くないよ」と,言ってたのを思い出しました。

話が中居君を少しそれましたが,
何故か私はスマップはいつもキムタクに気を遣っているようが気がしてならないのです。

2006.6.10 22:19 8

ぺんぎん(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page