HOME > 質問広場 > くらし > 物が無くなる(消える?)...

物が無くなる(消える?)どうして??

2006.6.8 00:55    24 6

質問者: キョン子さん(32歳)

車を買いかえてから(引越してからかな?)不思議な事が起こります。
以前、買物をして車に全部入れたつもりが一部消えてなくなっていて、多分どこかに忘れたのかな?って思ってました。
実家に泊まったさい、持ってきた化粧品とか車に入れ、持ち帰ったつもりが、一部紛失して見つからない。もちろん実家にも無い。どうして〜?

そしてまた今日、買物して帰ったのですが、一品足りない。
二個買って友達とわけて、スーパーの袋に入れた記憶が鮮明にあるし、無いのは絶対おかしいのです。友達も、入れてたのを覚えています。度重なると実に不思議で。もちろん車の奥の奥まで探しました。

いったいどうして〜??
車を買いかえるまではこんな事一度も無かった事です。ボケるにはまだ若いし、忘れてきたって事は無いと思います。
皆さんこんな事ありますか?
ここまでくると霊的な事かな〜?
でも中古車でなく新車だし、念がこもるような事無いと思うし。
ちょっと怖いです。家を引越したせいもあるのかな〜?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あくまでも、現実的に考えるとして。

買ったお店に忘れ物がないかどうかの確認はしましたか?

後は、車の中に、実は物が埋まってしまうか隠れてしまうようなスペースがあってそこに入り込んでしまっているとか。

2006.6.8 06:05 14

リアル(秘密)

不思議ですね。
でもなんとなくわかるような・・・。

絶対に置き忘れていないという自信があり、車にも家にもない。
ほんとに不思議です。
1度なら自分の勘違いでもこうなんども続けてだと変ですね。
原因はわかりませんが、そういうことがなくなるといいですね。

2006.6.8 17:00 18

ケロロ(35歳)

物が無くなる経験、私もあります。実家を出て初めての一人ぐらし。よくなくなったり、変な場所からでてきたり。置き場所を決めてた腕時計、そこに置くのに習慣化してるのに、なぜかトイレで発見。懸賞応募のはがき、締切日になってもみつからず、次の日にキッチンの収納引き出しから発見。ほかにも色々。不気味に思い、親戚の集まりで話したところ、物が無くなったり、変なところにあるのは妖精の仕業らしいです。いたずら好きなので、物をかくしたりするらしい。私はもともと妖精とか信じてませんけど、他に理由も考えられないので、それ以来物がなくなったら妖精のいたずらと思ってます。暇なときは妖精と遊ぶ感じで「どこに隠したの〜?……ここか!?」とか騒ぎながら探してます。出てこないこともたまにありますが、あきらめます。きっと妖精が気に入ったんです。差し上げてください。

2006.6.9 09:34 18

たま子(3歳)

私も似たようなことがありましたので、お返事させていただきます。
(解決法とかじゃないんですが。)
車じゃなくて、家でなんですが、高校生のころ、よくものが失くなりました。たしかに、私が置いた場所がわからなくなったというのもありますが、ペンがペン刺しに30本入ってるのを、夜寝る前にあるのをみたんですが、朝起きたらなくなってました。
もちろん、家族にも聞いたけど、知らないみたいだし(数年後に聞いてもしらないと言われました。嘘ついてるみたいではなかったです)
ちなみに、失くしてから、1年後に実家を引っ越すことになったのですが、出てきませんでした…。
それだけじゃなく、5冊組のノートなど…失くすにしては大きいものばかりなくなりました。
そーいえば、家を引っ越してからは、失くし物はなくなりました…。
アレは一体なんだったんどろう??と今でも思います。

2006.6.8 21:11 16

しろ(秘密)

私は古い人間なので「座敷わらし」の仕業かな?なんて想像してしまいます。

原因をいくら考えてもわからないのでしたら、「世の中もモダン化して座敷わらしも車にまで進出してきた」なんて考えたら、楽しくありませんか。

座敷わらしって子供の妖怪ですが、住み着いてくれるとその家は繁栄したりして縁起がいいそうですよ。この場合、家ではなく車ですから繁栄というよりもキョン子さんのご家族を守ってくれているかもしれませんね。

2006.6.9 17:50 15

ごろにゃん(98歳)

最近、親戚とか以前親しくしていた方が亡くなった、ということはないですか?

また、あなたに関わりのある人で、病気で入院中の方とか・・・

何かの形で、あなたに伝えたいことがあるのではないか、と思ってしまいます。

2006.6.10 12:49 45

うひゃ(1歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page