HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期、気持ちの持ちようは?

高温期、気持ちの持ちようは?

2006.6.9 13:55    0 3

質問者: 茶子さん(33歳)

こんにちは。

クロミッド+hcgで不妊治療中です。
3年の不育症の治療が終わり、これで妊娠できると思ってましたが難しく、不妊治療歴はまだ3ヶ月です。

不妊治療中の皆さん、高温期の気持ちの持ちようはどうしてますか?
私はどうしても「今度こそうまくいく!」と期待してしまいます。そして、高温期10日目くらいに生理がくるとどっと落ち込む・・・というのを繰り返しています。

でも最近は、生理がきて落ち込みたくなくて、「期待しちゃダメ。きっと今回も無理だ・・・。」と無理に気持ちを押さえつけ、ネガティブな方向へ持っていってます。

期待しすぎてもダメ、悲観的になってもダメ・・・ですよね。
みなさんは気持ちの面で、どのように高温期を過ごしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは!!!

ただただ待つ。
どうしても期待し過ぎちゃいますよね。
すごく良くわかります。

『今周期はうまくいってそう♪』
と風邪薬を我慢したり、大好きな飲酒を制限したりしたのに、やっぱり生理が・・・。
毎回そんなんで、私もいっつも泣いてました(T_T)

そんなことの繰り返しがイヤになって、最近では生理予定日の少し後くらいに、友人と飲みに行く予定を作っています☆

『もし妊娠してなければ行けるのになー♪』なんて思いながらドキドキとワクワク半々で高温期を過ごします。

といっても、これまでは予定通り飲みに行けちゃってるんですけど^^;

2006.6.9 21:28 9

しる(33歳)

よく分かりますよ!
私も同じですから。

「期待しちゃいけない」
と思いつつ少しでも長く続くと
「もしや?」なんて思っちゃって。
そして最後はガクンと体温下がって
「あーやっぱりダメか」
ってパターンですね。

でも「いつかチャンスが来る!」
って常に願いながら
これからも頑張りましょうね!

2006.6.9 21:28 5

むー子(31歳)

しるさん、むー子さん、ありがとうございます!

そうなんです。やはり期待してしまうのです。そして落ち込む・・・、早く抜け出したいですねー。

しるさんのおっしゃってるように、生理がきちゃったらできる楽しい事を企画するのは、とても良い案ですね。
私は今回ダメだったらスポーツジムに入会しようと思ってます。
何か別のことにチャレンジして、気分転換をはかりたいんです。

今日は病院でした。
高温期7日目で、黄体ホルモンの値をはかるそうです。黄体がすこし弱そうなので、結果によっては内服が追加かな・・・。

年齢的にはかなりキテるけど、ぼちぼち頑張ります!お二人のところに早く赤ちゃんがきますようお祈りしています。

2006.6.12 17:35 7

茶子(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page