HOME > 質問広場 > くらし > 給与に関する書籍を探して...

給与に関する書籍を探しています。

2006.6.9 17:23    0 3

質問者: きららさん(25歳)

教えてください。
私が勤めている所は支店になっているので本社に提出する際に私のところで一度簡単にチェックする事になっています。
ですが、私自身にそういう知識が無いためいつも戸惑ってしまうのです。
なので給与に関することが書いてある書籍があれば読んでみようと思っています。

それから、入社・退社の書類(退職時の源泉や離職票など)に於いてもチェックしているので、入社に必要な書類、退社する際に必要な書類などは給与に関係してくるので載っているのでしょうか?
それとも別にそういう本があるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


給与の関係だと、総務・経理関係の書籍になりますね。
給与計算の仕方が載っている本が良いと思います。源泉徴収等も載っているはずですよ。
社会保険事務所や税務署にも関連の資料があるかもしれませんが、
本屋さんで総務・経理全般の書籍を探せば分かりやすく解説してある本がありますよ。
中身を見ながら自分に合う本を探してみてください。

2006.6.11 17:32 6

匿名(30歳)


源泉徴収票と離職票は
税法と労働法と根本的に違うから
本を読むとすれば
源泉は給与計算に関する本
離職票は社会保険の取り扱い本に
雇用保険の事も書いてあるはずですよ。

2006.6.11 14:34 9

まみ(35歳)


お返事が遅くなってごめんなさい。

ご回答ありがとうございます。本当に助かります。
近いうちに探しにいってみようと思います。

2006.6.14 23:37 6

きらら(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top