HOME > 質問広場 > くらし > 千円で換気扇のお掃除って...

千円で換気扇のお掃除って大丈夫?

2006.6.11 22:24    1 6

質問者: ぶんぶんさん(37歳)

電話勧誘でメッ○コミュニケーションって所から、千円で換気扇の掃除をしますという話を聞きました。
うちの換気扇は実際汚いので、ダ○キンなどの業者に頼んできれいにしてもらおうかと思っていたのですが・・・本当はかなり高いですよね。
電話では「絶対千円しかいただきません」と断言されました。が、本当に信頼できるのか心配です。
実際に経験された方いませんか?
良かった、やめたほうがいいなど教えていただければ助かります。
また、自分でやってもきれいになる方法もあれば教えてください。かなりしつこいので、なかなかきれいになりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
絶対、家に上げては、いけません。
実際1000円で掃除は、してくれると、思いますし、セールスされます。それは、その場で、お断りできても、家の中に、どんなものがあるかチェックして、帰って行きます。
後日、違う業者が、電話勧誘なり訪問してきます。
業者間で情報を流すらしいです。
同じ業者が名前を変えて、布団を丸洗いしますといってきたりもします。
1度お願いしてしまうと、その手の業者は、手を変え、品を変え、とめどなくやってきます。

家は、夏を前にリビングのエアコンが、壊れ、昨日、大手の電気店にエアコンを買いに行ったところ、ぶんぶんさんへの電話勧誘のようにエアコン掃除を、してもらったが、壊されたというお客さんがいました。
その、苦情を、いったところ、どこどこ製の新製品をお安く販売しますのでどうですか?と、今度は、セールスをされたと言ってました。
おまけに、洗濯機も古そうなので・・ともいわれたそうです。
その方は、そろそろエアコンも、買い換えてもいいかなと思ってた所だったけど、その業者と関わり合いになりたくないと思い、断って、電気店に見に来たと、いってました。
電気店の担当者の方も、そういってくるお客さん、結構いますよと、いってました。

2006.6.12 09:29 9

ベテランママ(38歳)


だめですよ!
換気扇掃除 などでネット検索してみて下さい。
色々でてきますよ。

2006.6.12 07:42 9

花畑(秘密)


そう言う電話がうちにもあって受けちゃったんです。
確かにお金は1000円でしたが、その換気扇のお掃除用具など勧められると思います。
うちはクーラーのクリーニングでしたが、その器具45万円を勧められました。さすがにそれは断りました。
そんなにしつこく言われませんがやっぱり後味が悪かったです。

2006.6.12 06:09 7

キムチ(28歳)


私も同じようなセールス何度も受けました。
値段もまったく一緒です。
名前はちょっと忘れてしまったのですが、あまりにも頻繁に電話がくるのでネットでその会社を調べてみたら、悪徳で有名とかでてきましたよ〜。


なんでも、掃除はしてくれて本当に1000円らしいんですが、高額な(40万くらいの)掃除機をセールスしてくるんだそうです。
同じところかは分かりませんが、その会社の名前と「評判」とかいれて検索してみると、どういう会社なのか結構調べられますよ。


大手のダ○キンですら結構な金額なのに聞いたこともない会社が1000円でなんてかなり怪しいと思います

2006.6.12 06:11 7

みゆママ(30歳)


うちにもその手の電話きますが全て断っています。予測からして千円しかとらないでしょう。でも悪魔で初回のみで後からしつこくまた電話やDM等しつこくきそうですね。そういうの面倒臭いのであまり関わりたくないかな?

ちなみに換気扇の掃除は付け置きを丸1日した後熱湯をかけると綺麗に落ちますよ。ただなのでぜひお試しになってください。

2006.6.12 08:29 7

れいこ(30歳)


皆さんありがとうございます。すぐキャンセルの電話を入れました。
換気扇のお掃除だけしてもらって後は絶対断ろうと思っていたのですが、家の中をいろいろ見られるというのは、やはり危険ですね。
後、住所を教えてしまったのでそれが後悔です。後々電話や訪問がないか心配です。
お掃除に来る日が近かったので、皆さんからすぐお返事をもらい、本当に感謝です。

2006.6.12 12:59 6

ぶんぶん(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top