HOME > 質問広場 > くらし > 何に感謝しながらお掃除し...

何に感謝しながらお掃除してますか?

2008.9.13 23:09    0 5

質問者: ぱとかさん(秘密)

こんにちは。よくお掃除する時に感謝しながらすると良いと聞きますが、お掃除の最中はどうしても無心になってしまうし、なかなか感謝の気持ちが持てません。そこで実践されている方に質問です。
何に、どういう風に感謝してますか?具体的に教えていただけると嬉しいです。
何かアホっぽい内容ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合ですが、掃除をしてる時間、全て感謝の気持ちを思ってるわけではありませんが、ふと気がついた時にブツブツと言ってます(笑)例えば玄関掃除では「家族が無事に帰ってきますように」とか、寝室では「健康でいられますように!」とか。私の場合感謝じゃないですね(笑)念を込めてるって感じか!一人でブツブツ言ってる姿はおかしな人ですけどね。

2008.9.14 10:04 13

熟バナナ(30歳)


つい、しっかりとした施工をしてくれた工務店さんに感謝しちゃいますねー。
細かいところをお掃除していると、とくに「良い仕事してますねー(古)!」と実感します。

2008.9.14 11:38 12

きゅー(秘密)


感謝ですか!初耳です。

私は掃除が嫌いなので、掃除機をかけながらいつもイライラして、無意識に近所の意地悪なお婆さんの文句をぶつぶつ言っていました〜。
今後は家族や他いろいろに、感謝しながら掃除したいですね!

2008.9.14 16:55 15

ハリー(33歳)


私もハリーさんと同じで、掃除や何か用事をしていると、嫌なことや嫌な人のことをよく思い出して、ムカムカすることのほうが多いです。
改めたいと思いました。

2008.9.14 23:09 11

ふらっしゅばっく(34歳)


スレ主です。皆さんコメントいただきましてありがとうございます!
熟バナナさんはお掃除中は願い事をしているのですね。何だか願いが叶いそうな気がしますね。

きゅーさんは工務店に感謝するとはスバラシイ!作った人達が聞いたら嬉し涙流しそうですね。ウチは残念ながら工務店には感謝出来ません。なぜなら前に耐震偽装で問題になったヒューザーの物件だからです(涙)

ハリーさん、フラッシュバックさん、マイナスの感情をずっと引きずっていると、次から次へとマイナスの要因が舞い込んできて、ずっとその感情を遣い続けることになっちゃうそうですよ。イライラしたりしてもその都度リセットして、忘れちゃいましょう!

やっぱり感謝の気持ちって大切ですよね。自然に感謝できるように頑張ってみます。些細な投稿にお付き合いくださいまして、どうもありがとうございました!

2008.9.15 23:01 12

ぱとか(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top