HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠検査薬、どっちなんだろう?

妊娠検査薬、どっちなんだろう?

2006.6.12 09:24    1 5

質問者: たまごさん(30歳)

はじめまして!!
不妊治療中のたまごともうします。
この度治療2年目にして、検査薬で今まで真っ白しかみたことがなかったのすがうっすら反応をみることができました。ですが、まだまだ半信半疑です・・・
というのは、昨日(高温期13日目)にチェックワンファストを使ったら判定窓は真っ白の陰性、あきらめが悪く、本日(高温期14日目)にクリアブルーを使ったら、本当にうっすらですが判定窓に線がでました!!
今回はhcgは打ってないので、注射の影響ではないと思います。
私のなかでは、チェックワンファストの方が早い時期から検査できるので感度が良いのかなと思ってたので、そっちが正しいのだろうと言い聞かせてますが、同じように別の検査薬で違う反応を示した方いらっしゃいましたら教えて下さい。
生理になるのかならないのかは何日かすれば結果がでるのですが、もし良かったら皆さんの経験をお聞かせ下さい、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


クリアブルーは妊娠してないのにうすーく線が出ることがありました。
擬似陽性というのを聞いたことがあります。
私の経験でいうと、チェックワン・ファストのほうが信用度が高いかと・・
でも排卵が遅めで反応も遅いという可能性もあるので、もう少したっても生理がなければ妊娠でしょうね(^-^)

2006.6.12 10:04 20

みみ(30歳)


クリアブルーは誤陽性が多いと聞きます。
私もクリアブルーで薄く陽性後、生理が来たことがあります。


でも私の場合、チェックワンファストで薄く陽性後、生理が来たこともあるので体質(受精までは上手くいくが着床に至らないケースが多かった)のかもしれません。


妊娠したときは高温期12日目で、ファスト、クリアブルー共にくっきり陽性でしたよ。


まだ生理が来るまでは希望はあると思います。ここの書き込みでも、生理予定日に陰性でも妊娠してたという方もおられますし(排卵がずれてたのかな?と思うのですが・・・)。もうしばらく待って、はっきり妊娠が確認できたらいいですね!

2006.6.12 10:05 14

とまこ(28歳)


たまごさんこんにちは!
私も今回高温期13日目、チェックワンファストで陰性でした・・・

答えになっていないのですが、確か、クリアブルーの感度は50IU/Lでチェックワンファストの感度は25IU/Lでしたよね?
でも私もあきらめがつかず、ネットで色々調べていたら、何故かチェックワンファストで出ないのにクリアブルーで反応が出た!っていう方が何人もいらっしゃいました。
なので可能性はあると思います。

私も今日クリアブルー買ってこようかと思います!
お互い出来ているといいですね!

2006.6.12 10:24 10

くり(33歳)


私も検査薬がうっすらと陽性になったことが2回あります。
本当に薄く、気を付けてみないと見えないくらいだったのですが、それでも病院に行くと2回とも陽性でしたよ。
先生が言うには、妊娠していなければ、全く反応はしないそうです。(もちろん薬とかの反応は別で)
病院ではっきり言ってもらえるといいですね。

2006.6.12 13:10 10

あき(34歳)


皆さんのコメント参考にさせていただきました。ありがとうございました!!
クリアブルーは偽陽性(!?)が出ることもあるのですね!!

排卵確認は病院でしてもらったので、高温期の数え方はあってると思うので明日が生理予定日です。
もう検査薬を無駄にしないように、生理になるまで、ちょっとだけ期待を持ちつつ、偽陽性だって覚悟も決めて待ちたいと思います!!
本当にありがとうございました!

2006.6.12 14:20 13

たまご(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top