HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジダです。エッチした...

カンジダです。エッチしたら・・・

2002.10.10 16:30    15 4

質問者: はななさん(22歳)

先日、病院で検査を受け悲しくもカンジダといわれてしまいました・・・その2日後、久しぶりに彼と会うことになり、私自身、とてもうれしくて、不安の中エッチしてしまったのです。病院でしてはいけないと言われたわけではありませんが、カンジダは移るものだし、常識からいえば、駄目ですよね・・彼には会った時点でカンジダになった事を伝えたのですが、ゴムつければ、大丈夫かも!?なんて甘い考えもあり、彼も久しぶり、ということもあったのかもしれませんが、もし移ってもいいよ。なんて無責任なことを言っていました。でも、実際してみたら、痛いのなんの!!挿入してしばらくしてから、入り口のところが裂けるような痛みにおそわれ、途中でやめました・・・あの痛みは!?やっぱりカンジダからきているのでしょうか・・・それとも他の病気!?おなじような痛みを経験された方はいますか?(濡れてなかったわけではありません。)ちなみに彼には移らなかったようです。今後カンジダが治ったあとも、あの痛みがまたあるのかも!?と思うと怖くてエッチできないような気がします。カンジダ自体治りにくい病気のようですし・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カンジダは常在菌で普段は何もしませんが
弱ってる時や抗生物質の長期使用中にでるものです。
だから彼の体にも菌は存在しているはず。
私も1度発症しましたが別に旦那にはうつりませんでした。
だた、移す移さないというより
発症中はHは控えないと直りが遅くなりますよ。
それに痛いですしね。



2002.10.10 19:05 35

Riri(29歳)

カンジダ膣炎・・辛いでしょ。
私も、経験あります。

病院でもらった薬を、自覚症状がなくなっても、
更に2週間は塗りつづけないと再発するそうですよ。
自分で治ったと思っても、まだ治ってないので、
こればかりは根気よく続けましょうね!

エッチに関しては、
私も先生からの指示はありませんが、怖くて出来ませんでした。
とにかく痛いんです。痒くもあるし・・。

エッチは、やめといた方が安全だと思います。
何度も言いますが、根気よく薬を続けてくださいね!!



2002.10.10 19:20 55

あつみ(秘密)

カンジダによくかかります。いろいろ要因がありまして。
その最中でも仲良くしていますよ。
婦人科の先生に止められたこともありません。
でも避妊していましたけどね。

先々月のカンジダの治療中に、「そろそろ子どもが欲しいのだけど、
夫にうつらないか」と婦人科の先生に聞きましたら男性の性器は
女性と違い、露出しているのでカンジダが繁殖しやすい状態には
ならないのでうつりにくいと言われました。
女性器は内側にひっこんでいるため、湿気てるから、というか、カビが
繁殖しやすい状況にあると。でも、「うつりにくい」ということは
「うつる場合もある」ということですから。100%じゃないわけです。
私がそう言うと「では軟膏を出しますから、仲良くする際に旦那さんの
性器につけてからしてください」と薬をもらいました。
結局すぐ完治したので軟膏は使いませんでしたが、そういう話でした。
ゴムつけてたら大丈夫と思いますが・・・。痒いなあというときにも
仲良くしていましたし。(避妊はしていた)
こういう話題は聞きづらいかもしれませんが、せっかく診察してもらいに
いくのに聞かない手はないですよ〜。

痛みについてですが、私はそのような痛みは感じたことはないですねえ・・。
今度の診察時に先生に聞いてみるのがいいと思いますよ。

2002.10.11 08:31 49

sawa(30歳)

はななさん、こんにちは。
わかります〜。私もつい先日カンジタの治療終わりました。
私の場合、しばらくカンジタに気付かなかった(痒みがなかったため)
のですが、いつも痛い感じがしていて、通院の時に先生に言ってみたら
「じゃぁ検査しておきましょう」となりカンジタ発覚となりました。
そうです、Hのとき、膣と肛門の間が避けるような痛みをで
気持ちいいどころか痛くて痛くてしかたありませんでした。
カンジタが完治してからHしたら、全然痛くなかったので
あれもカンジタの症状だったんだ〜と驚いています。
自分のなかでカンジタって痒くて、オリモノが増えて・・・って
想像だったので、全然違う症状だったため発見が遅れてしまいました。

それからどなたかが言っていましたが、男性にはほとんど移らない
らしいですよ。でも痛いでしょう?
だったら、やはり完治するまで我慢!をおすすめします。
先生いわく「カンジタは週1の治療では治りにくい」んだそうです。
集中的に一気に治すのがベターだそうです。
少し回数通わなければなりませんが、自分の為、彼氏の為、
治療に専念してください。

2002.10.12 11:30 96

ふみ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top